« 田んぼにとって厄介な浮草とジャンボタニシ | メイン | 「ハチミツの日」にはちみつ屋さんに出向く »

2007年8月 3日 (金)

ザリガニの赤ちゃんが生まれた

1年生の廊下で、タライに入れて飼っていたザリガニ。

赤ちゃんがたくさん生まれているのを、8月1日に発見しました。

たくさんいます。

お母さんは力尽きて、死んでいました。埋葬しました。

赤ちゃんのザリガニは、大人のザリガニと同様、

いっちょまえに尻尾をつかってパッと逃げます。

さっそく写真を撮ろうとしましたが、タライの中にいるのを撮るのは難しかったです。

2日。ビーカーに何匹か移して撮ることを思いついて実行。

P8020086_2 P8020084 P8020082 なんとも可愛い赤ちゃんたちです。

9日の出校日は、子どもたちがきっとタライを取り囲んで見ることでしょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31077623

ザリガニの赤ちゃんが生まれたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5425
  • Img_5811
  • Img_5810
  • Img_5809
  • Img_5807
  • Img_5806
  • Img_5805
  • Img_5804
  • Img_5803
  • Img_5802
  • Img_5801
  • Img_5800

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉