« オコゼが天敵病原にやられた!/イラガの繭の動画 | メイン | 「白いヒガンバナ」にもちゃんと名前があったはず »

2024年10月 6日 (日)

行ってきました、各務原市/喫茶店Cafe Aneも

   

今日は令和6年10月6日。

  

行ってきました各務原市。

200人ほどの人たちの前で、結ネットについて

語ってきました。

リハーサル通り、ほぼ15分間。

各務原市は、来年1月から結ネットの実証実験スタート。

したがって、結ネットの入門編のような内容でした。

結ネットはどういうものなのかということ、

結ネットがとても大きな可能性があるものだということ、

わかってもらえたかな。

事後のアンケート結果が届いて、

そのことがわかると思います。

今回は、記事の事例の発表は減らしました。

発表時間が15分間だったからです。短かった。

  

事後の交流会で、記事の事例を少し語ったら、

また来月やって来て、記事の事例を

1時間ぐらい発表してくださいと言ってくれる人がいました。

ありがたいですね。

  

各務原市の発表は、3月に決まったことでした。

それから半年強。

大仕事が終わりました。

各務原市の人たちと縁があって、交流できてよかったです。 

  

会場の写真。

Img_7883

Img_7884

機器操作の練習時に写しました。

Img_7885

提供していただいた弁当。

Img_7886




  

  

さて、Cafe Aneに、行ってきましたよ。

Img_7871

現在地がCafe Aneになっています。

Img_7870

注文したのは、E サラスパ。小倉トースト。

Img_7872

Img_7873

美味しそうでしょ。美味しかったです。

フランスパンの小倉トーストです。

 

店内の写真。

Img_7874

これは何の実だろう?

チェリーの熱帯魚とエビログ 「フウの実」と「モミジバフウの実」の違い

このサイトが参考になりました。

Img_7891

右がフウの実。

左がモミジバフウの実。

となると、店内のものは、モミジバフウですね。

 

Img_7875

Img_7876


YouTube: 2024年10月5日 各務原市 喫茶店Cafe Ane. コーヒーの焙煎

Img_7878

テレビで見たアングルからの撮影。

  
  

外からのお店。

Img_7879 

ヤマボウシの実が食べられる状態でした。

  

Img_7880

Img_7881

Img_7882


  

地元の人に「はこには珈琲」もいい喫茶店だよと教えてもらいました。

次回、各務原市に行った時には行ってみたいですね。

  

昔は、モーニングに茶碗蒸しがつくのが、

各務原市の鉄板だったとのこと。

へ〜。でも今はそのようなお店が減ったそうです。

食べログ matome

Img_7892

これは「コナ カフェ」のモーニング。
  







  

コメント

期待していた以上に充実した一日になったようで、何よりでした。お疲れさまでした。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_8033
  • Img_8032
  • Img_8031
  • Img_8030
  • Img_8027
  • Img_8024
  • Img_8018
  • Img_8017
  • Img_8016
  • Img_8015
  • Img_8014
  • Img_8075

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉