« 映画「笑ふ男」を見ることにした理由 | メイン | セミはどこに産卵する?幼虫はどう動くのか? »

2024年9月16日 (月)

9月11日(水)巨人VS広島戦は忘れられないね

   

今日は令和6年9月16日。

  

9月11日(木)のプロ野球、巨人VS広島戦は

巨人ファンには、忘れられない試合でした。

こんな展開でした。

Img_7554

スポーツナビ

2対0で9回の表。

敗色ムード濃厚。

でも9点を取って逆転勝ち。

  

ドラマは8回裏の巨人の守りから始まっていました。

この動画に全てが収まっています。

本当なら3連打で、巨人が追加点を入れられているところ。

守備が素晴らしい。


YouTube: 巨人大逆転を呼び込んだ8回裏の神守備3連発!ヒット性の当たり3本も3人で終わらせた神回!泉投手も最後は驚愕の表情!巨人vs広島 8回裏

特に素晴らしかったのが門脇選手。

海老反りのキャッチがいい。

試合の直後に探したら、1ヶ月前の8月12日にも

海老反りキャッチをやっていて、そちらの動画しかなかったです。

今日探したら、上の動画を見つけました。

私もスクリーンショットに挑戦。

Img_7553

この動画のコメントも1つコピー。

Img_7555

  

8月12日の動画は、たとえばこれがいい。

スロービデオもあるから。


YouTube: 【読売ジャイアンツ】門脇誠のダイビングキャッチをリプレイ!2024年8月12日阪神タイガース戦

スクリーンショットにまた挑戦。こちらはスロービデオがあるから簡単。

Img_7556

「海老反り」が、門脇選手の代名詞になるかな。

  

  

この動画もすぐにみられるようにしておきたい。

9回の逆転劇。


YouTube: 諦めムード払拭!巨人9回表の劇的すぎる大逆転全シーン!打者12人で一挙9得点の猛攻!岡本選手の同点打!門脇選手,浅野選手,長野選手,増田大選手が適時打!モンテス選手押し出し!巨人vs広島 9回表

  

巨人が久々に優勝してくれるといいな。

今晩は中日戦。

先発はまだ勝利がない赤星投手。

今年は中日も応援してますが、

今晩は巨人ですね。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7613
  • Img_7612
  • Img_7611
  • Img_7610
  • Img_7609
  • Img_7608
  • Img_7582
  • Img_7581
  • Img_7580
  • Img_7794
  • Img_7793
  • Img_7791

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉