« 「ゲゲゲの女房」で「おもたせ」を知りました | メイン | また「ゲゲゲの女房」の出演女優さんの話 »

2024年9月26日 (木)

「ゲゲゲの女房」藍子さん見せた笑い

   

今日は令和6年9月26日。  

  

今日の午後は、勤務校では「学校訪問」

教育委員会の方たちが来校して、授業を見たり、

学校環境を見たり、諸帳簿を見たりして、

ご指導していく日です。

北設楽での5年間で、学校訪問の大変さを体験。

宝飯・豊川は、北設楽に比べたら楽でしたが、

でも特別な日でした。

学校訪問に向けて、指導案を書いたりして、

仕事が増えました。

  

そんな学校訪問の日ですが、私は今日はお休み。

昨年に引き続き木曜日休み。

通級教室は、しっかり戸締りされて、

教育委員会の方たちも素通りです。

退職したんだなと、改めて思いました。

今日は午前中、叔父さんのお手伝いで農作業です。

  

 

3回連続、連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」から。

6月28日放映の第74回。

「ゲゲゲの女房」の布美枝さんが、

結婚後初めて里帰りをするシーン。

まだ小さい娘の藍子を背中におぶって、

留守番の茂さんに、諸注意をして出かけるところ。

背負われている藍子に注目。

ずっときょとんとしていたのですが、いざ出発の時に、

満面の笑み!

見ているこちらも思わず笑い出してしまった笑顔でした。

今回記事にして、保存しておきます。

Img_7725_2

Img_7726

Img_7727

Img_7728

Img_7729

Img_7730

次の瞬間です。

Img_7731

Img_7732

ねえ、いい笑顔でしょ。


  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7741
  • Img_7740
  • Img_7739
  • Img_7738
  • Img_7737
  • Img_7735
  • Img_7733
  • Img_7732
  • Img_7731
  • Img_7730
  • Img_7729
  • Img_7728

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉