« マジック1で広島戦8回裏→「〜年ぶり」勉強→4年ぶりの巨人優勝 | メイン

2024年9月28日 (土)

サークルで、10月5日に向けてリハーサル

   

今日は令和6年9月28日。

  

10月5日に各務原市で、結ネットの発表する日が

迫ってきました。

  

今日はサークルでリハーサル。

15分間の発表なのですが、タイムを測ったら16分越え。

自宅で練習した時に、12分とか、13分だったので、

少しスローでやってみたら、時間をオーバーしました。

 

でも「時間なんてどうにかなる。大丈夫。」

パワーポイントの資料がとっても良くなっていて、

わかりやすかったと言われました。

9月7日に、パワーポイントの使い方、

特にアニメーションの使い方をサークルで教わり、

頑張って作ったのが、うまく行ったようです。

  

けっこう辛口のサークルなので、褒められたのが、

自信になります。

1週間後の各務原市での発表では、

余裕を持って発表できそうな気持ちになりました。

  

心配なのは「各務原市」の読み方。

正式なのは「かかみがはら市」

私がつい言っていますのは「かがみがはら市」

2つ目の「か」を「が」と言ってしまいます。

各務原市の市民の前、400名?の前で話します。

正式名で言わないと、失礼ですよね。

     

Img_7782

パワーポイントの資料を直したのは、3回目でした。

でも表紙の言葉が変わりませんでした。

「結ネット3年目〜やってみたらわかった可能性〜」

結ネットをやる前には気がつかなかったことが、

やってみたら見えてきたことが、楽しいです。

やっぱりやってみることが大事なんだと、

結ネットでも思っていたので、表紙はすぐにできました。

そして文言は変わらず、本番を迎えます。

  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7782
  • Img_7781
  • Img_7780
  • Img_7778
  • Img_7775
  • Img_7774
  • Img_7773
  • Img_7772
  • Img_7771
  • Img_7770
  • Img_7767
  • Img_7766

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉