« トカゲの交尾に偶然出合って撮影 | メイン | まずは腰痛を治してから、動く! »

2024年7月21日 (日)

箱アイス「パリパリバー」/面白バーコードを見つけたい

   

今日は令和6年7月21日。

  

夏休み。

半年ほど前からつい最近までの古いネタを

記事にしておきたいです。

7月8日のことです。

家族に頼まれて箱アイスを買ってきました。

私が選んでくるアイスは、家族には不評なことがあります。

どうも私が選ぶのは、アイスに限らずマニアックのようです。

  

でもこの日はお気に召したようです。

Img_7098

森永製菓の「パリパリバー」です。

かいけつゾロリとの提携も気になりますが、

私の注目は、バーコードです。

Img_7099

アイデアですね。

パリパリバーならではのバーコードです。

  

こんなに欠けていて大丈夫かと思いましたが、

横一線が欠けていない部分があれば読み取れるそうです。

パリパリバーは、上から食べ始めますが、

その食べ方では、このバーコードは反応しなくなってしまいます。

  

きっと世の中には面白いバーコードがあるのではと探してみました。

アプリ「Pinterest」には、面白いバーコードがありました。

気に入ったバーコードを転載します。

Img_6630

Img_6631

Img_6632

Img_6633

Img_6634

  

今までバーコードはあまり見ませんでした。

バーコードを読み取るのは、店員さんだったからです。

でも、最近は無人レジが増え、自分でバーコードを、

機械にさらすことが増えました。

そうなると、どこにバーコードがあるか探します。

バーコードをやっと見つけて、精算します。

パリパリバーのアイスの欠けたバーコードに気がついたのは、

この無人レジをおかげだと思います。  

買い物が楽しみになってきました。

面白バーコードがありましたら、またブログに載せます。

もし面白バーコード情報があったら、ぜひ教えてください。  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7380
  • Img_7379
  • Img_7368
  • Img_7367
  • Img_7360
  • Img_7334
  • Img_7355
  • Img_7354
  • Img_7353
  • Img_7352
  • Img_7350
  • Img_7349

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉