« 「食べる酸素」を久々に買いました | メイン | バックしたイモムシ/アオボシハマキ »

2024年6月 7日 (金)

富士山登山/まずは授業で使う写真一覧

今日は令和6年6月7日。

  

富士山無事に行ってきました。

さっそく報告記事を書いて、今回の体験を定着させたいのですが、

実は山の報告は溜まっています。

5月19日 南沢山・横川山

6月1日  大川入山

そして

6月6日  富士山

登山中に生じたいろいろな疑問を調べて解決しながらの

報告記事の作成。私の楽しみです。

順番に記事にしていきたいので、富士山はもう少し後です。

  

ただ、富士山登山の話は、通級の授業で使いたいです。

通級担任教師は、1体1での指導ですが、

魅力ある教師でなければ、1対1はスムーズにいかないと考えます。

そんな気持ちでやってきました。

平日に富士山に登ってきた担任教師は、

子どもたちにどう映るのでしょうか。

  

今回は、富士山登山で使いたい写真を選んで載せます。

写真のみです。

説明は後日作成する報告記事で書きたいと思います。

   

Img_6755

Img_6757

Img_6758

Img_6761

Img_6762


Img_6766

Img_6769

Img_6789


Img_6795


  

Img_6803_2

Img_6806

Img_6813

Img_6824

Img_6826

Img_6828

Img_6831

Img_6839

Img_6846

Img_6854

Img_6856

Img_6858

これが最高の1枚↑

Img_6860

Img_6862

Img_6865


  

以上24枚です。

まもなく出勤。

登山疲れはありますが、負けてはいられません。

  

コメント

富士登山成功おめでとうございます。私から見ればHEROです。写真を見ると天気も良かったのですね。

コメントをありがとうございます・
天気はよかったです。
ほぼ70歳の方に、置いてきぼりになりました。
70歳でもこんなにすごいんだと思わせてくれました。
子どもたちは、雲を上から見るという体験に
びっくりしていました。
いつか実体験してよと思いました。
別世界に行けるのが、登山の面白いところです。

私の人生に無い経験「雷様を下に聞く~」どんなだろうと思います。

雷様ではありませんでしたけど、富士の自衛隊演習場からなのか、
早朝、何度も大砲の音が響いていました。
平日だと、こんな音も聞けるんだと思いました。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_6672
  • Img_6671
  • Img_6670
  • Img_6669
  • Img_6646
  • Img_6645
  • Img_6638
  • Img_6637
  • Img_6635
  • Img_6634
  • Img_6633
  • Img_6632

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉