« ヒメヒオウギ/初めて実を認識しました | メイン | トーストの下にフォークがある理由を聞いてみました »

2024年5月27日 (月)

黒部「キャニオンルート」は、今年開放中止。

   

今日は令和6年5月27日。今日も「即今着手」

  

ちょっと残念なお知らせが、目に入りました。

TETSUDO.COM. 黒部の「キャニオンルート」年内開放を断念 黒部峡谷鉄道の鉄橋損傷で

  

黒部のキャニオンルートに行きたいと思っていて、

7月には予約が始まると聞いていたので、

その情報を見逃さないようにと心がけていました。

入ってきたのは、今年は中止の情報でした。

  

1月1日に能登半島地震で損傷を受けたのは、

鐘釣橋。トロッコ列車の終点欅平駅の手前にある橋です。

その被害の様子を、中日新聞 1月10日より。

Img_5864  

枕木が損傷を受けています。

その下の橋桁も損傷しています。

地震による落石が原因とされています。

  

自然相手だから、こういうこともあります。

今年の楽しみの一つでしたが、来年を待ちます。

コメント

残念ですね。アルペンルートは私の中で日本有数の絶景です!また行けるとよいですね。
私は夏の旅行を予約しました。16年ぶりの海外はアムステルダムです!

アムステルダム!
いいですね、外国。さすが。
私は、キャニオンルートが行けなくなったので、
他を考えます。
う〜ん、どこに行こうか。
こういうのを考えるのは楽しいですね。
  
明日の雨が道路に被害を与えなければ、
とりあえず30日は富士山登山に行ってきます。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_6672
  • Img_6671
  • Img_6670
  • Img_6669
  • Img_6646
  • Img_6645
  • Img_6638
  • Img_6637
  • Img_6635
  • Img_6634
  • Img_6633
  • Img_6632

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉