« 本「恰好いい老い方、みっともない老い方」⑤ たまに一緒に あとは一人で行動 | メイン | 20240414各務原アルプス登山① 猿啄城展望台から木曽川を見る »

2024年4月16日 (火)

こんなところにもハナミズキ/立体駐車場の横

   

今日は令和6年4月16日。今日も「即今着手」

  

こんなところにもハナミズキがあったんだと

驚くことが多い最近です。

昨日は月曜日。

ほぼ毎週、夕方には豊橋の病院に通っています。

自動車は病院近くの立体駐車場(2階建て)に駐めます。

車を駐車して、病院に向かう時に、「あれ?」と思いました。

もう5年ほど通っていますが、

ここにハナミズキがあったんだと気がつきました。

Img_5626

右に下りていく階段があります。

壁の向こうにあるのは、ハナミズキ?

上から見ました。

Img_5627

ハナミズキです。街路樹でハナミズキが植っています。

Img_5628

手前のハナミズキに焦点を合わせたつもりでしたが、

2つ目のハナミズキにピントが合ってしまったようです。

  

  

今の時期、ハナミズキのあるところを確認して置いて、

また来年以降、ハナミズキの花が見たければ、

そこに行く。

そんな小さなお楽しみをストックしておきたい。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5358
  • Img_5357
  • Img_5356
  • Img_5355
  • Img_5354
  • Img_5353
  • Img_5352
  • Img_5351
  • Img_5350
  • Epson103
  • Img_5339
  • Img_5338

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉