« 4月8日の校庭探索 植物:ハナズオウ サクラ | メイン | 3月28日 本を捨てることにしました »

2024年4月 9日 (火)

3月29日 「まるっと!」の一部の出演者とお別れ

   

今日は令和6年4月9日。

  

年度末に、ずっと見ていた番組とお別れしました。

その一つが、NHKの平日午後6時10分〜59分の

ニュース番組「まるっと!」です。

我が家の夕食は、この番組の放送時間に重なることが多く、

お行儀が悪いかもしれませんが、家族で見ながら食べていました。

 

番組とお別れと書きましたが、正確には違いました。

「まるっと!」は、メンバーが変わって継続します。

一部メンバーとのお別れが正しいです。

  

時が経つと、あんなに見ていたアナウンサーでも、

顔を忘れ、名前も忘れてしまうのは残念。

そこで、昨年度の最終日3月29日(金)は

録画しました。

この日の晩は、家族旅行で伊豆に宿泊していましたが、

録画は忘れませんでした。

その最終日の写真を載せます。

Img_5277

Img_5289

高山哲哉さんと浦野莉恵さんは、4年間、「まるっと!」の

担当だったそうです。

高山さんは、東京に行って、ラジオ番組を担当するそうです。

浦野さんは、愛知県に残るとのこと。

どんな仕事をされるのかな。

  

金子さんは、皆さんのもとに参上します。

と、言っていました。

そしたら、先日、新生「まるっと!」でレポーターとして

登場していました。

金子さんは、故郷は熊本県だったはずです。

熊本のNHKから転勤してきたので驚いたことを

覚えています。まだ帰れないのですね。

  

寺尾さんは長い!

「まるっと!」が始まった2018年4月2日から、

気象情報はずっと寺尾さんです。

いやいや、もっと長いです。

 

私が投稿した写真が、この6時台の番組で

紹介されたことがありました。

ここでも道草 写真が紹介されました(2016年10月22日投稿)

その時の番組の写真です。

Img_5055

右に立っているのは、若かりし寺尾さんです。

当時は「ほっとイブニング」でした。

ちなみに紹介された写真はこれです。

Img_5054

もう8年が経つんですね。

  

3月29日放映の「まるっと!」ラストシーンです。

Img_5290

Img_5291

新しいキャスターの豊原謙二郎さん、木村穂乃さんも映っています。

左から2番目は、スポーツを担当する、今回は継続勤務の

亀蔦(かめつた)なごみさんです。

  

最後にこの漫画。

私と同じく「まるっと!」に愛着を持っていた人がいました。

Img_5056

棚園正一さんのXより

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7647
  • Img_7646
  • Img_7645
  • Img_7644
  • Img_7643
  • Img_7642
  • Img_7613
  • Img_7612
  • Img_7611
  • Img_7610
  • Img_7609
  • Img_7608

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉