« 20240414各務原アルプス登山⑥ ヒオドシチョウ、ツチイナゴ、上海亭 | メイン | 我が家の植物 モッコウバラ プルモナリア アジュガ »

2024年4月18日 (木)

中日が勝って、盛り上がる朝の「ドデスカ!」

   

今日は令和6年4月18日。今日も「即今着手」

  

今晩は、今の時点で、中日はヤクルトに

3-7でリードされています。

8回の表のヤクルトの攻撃。

まだ中日は8回、9回と2回の攻撃を残していますが、

今日の勝利はちょっと難しい雲行きです。

  

しかし、昨晩は良かった。

同じくヤクルトと対戦して、接戦勝ちでした。

今年の中日、強いです。

昨年の今頃は、完封負けが多く、

ホームランも出なくて、悲惨でした。

2年連続の最下位。

 

これじゃあ、プロ野球は面白くない。

中日に頑張ってもらわなければ。

先日、今年は中日を応援すると記事で宣言しました。

巨人ファンですが、中日も応援します。

その中日、調子が良くて、現在首位。

巨人が2位。

  

朝のメーテレのニュース番組「ドデスカ!」が楽しい。

午前6時20分くらいからの、プロ野球を伝えるコーナーが

大変盛り上がります。

スタジオにいるアナウンサー、ゲストたちがとにかく明るい!

セリーグの順位表を見て、中日が首位でいるのを見て、

大はしゃぎをします。

見ていてこちらも楽しい気持ちになります。

プロ野球て、日本人には影響力のあるスポーツだなあと

改めて思い知りました。

Img_5237

名古屋テレビHP

 

    

むむ、8回の裏の中日の攻撃で2点入ったぞ。

これで2点差。

まだどうなるかわかりません。

今年の中日はよく打つし、つながります。

これで逆転勝ちしたら、明日の「ドデスカ!」の

スタジオはすごいことになるぞ。

録画しておこうかな。

録画マニアの血が騒ぎます。

  

たった今、巨人は阪神に負けました。

それは悔しいけど、中日の逆転を願って応援をしよっと。  

残すは9回の攻防。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5396
  • Img_5397
  • Img_5361
  • Img_5360
  • Img_5359
  • Img_5705
  • Img_5358
  • Img_5357
  • Img_5356
  • Img_5355
  • Img_5354
  • Img_5353

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉