« まだ寒い/雹が降り、サクラの冬芽に変化なし | メイン | 本「黒三ダムと朝鮮人労働者」④ 「真説『高熱隧道』」の存在 »

2024年3月21日 (木)

マクドナルドのCM/宮崎あおいさんの登場

   

今日は令和6年3月21日。

  

ケーブルテレビで再放送しているドラマ「純情きらり」を、

昨年の10月から見続けています。

以前にも書きましたが、「純情きらり」は、2006年4月から

半年間放映されたNHK連続テレビ小説です。

このブログが始まるよりも1年早く、18年前のドラマです。

私にとって、ブログを始める前と後では区切りがあって、

始める前の出来事は、昔のことのように思えてしまいます。

その法則だと、このドラマは昔のドラマですが、

映像が鮮明なこともあって、あまり古さを感じません。

最近のドラマのように思って見ている自分がいます。

  

主人公の有森(松井)桜子を演じるのは、宮崎あおいさんです。

宮崎さんは1985年11月生まれなので、現在38歳かな。

ということは、「純情きらり」の頃は、20歳となります。

そうかあ。

最近見るCMで、これって宮崎あおいさんか?と思えるものがありました。

半信半疑で調べたら、宮崎あおいさんでした。

びっくりです。


YouTube: 宮崎あおい、EPO「う、ふ、ふ、ふ、」にのせ、てりたまをパクリ! マクドナルド新TVCM「春好き?てりたま好き?篇」「マックデリバる?篇」

宮崎「春好き?」

後輩「春、好きっす…」

宮崎「お花見は?」

後輩「好きっす、す」

宮崎「じゃあ…てりたまは?」

後輩「好きっす」

宮崎「じゃあ…てりたま買って、お花見するのは?」

こんな会話が出てくるCMです。

この動画は3本収録されていますが、

最初の15秒バージョンだけ見たことがありました。

真ん中の30秒バーションがやっぱりいいですね。

Img_4784

Img_4785

Img_4787

Img_4788

Img_4790

「純情きらり」から18年経ちましたが、

笑顔は変わらないなあと思って見ました。

笑わなかったら、宮崎あおいさんに似ている若手さんかなと

思ったことでしょう。

18年の経過を感じさせない宮崎あおいさんを見て、

「純情きらり」はますます最近のドラマに思えてきます。

  

「純情きらり」は、毎日1本ずつ見てきましたが、

今日が148回。

3月いっぱいで終了だと思うので、大詰めです。

 

 

 

 

  

【追記】

あれれ、2年前にもCMに出てたの?

見た覚えがありません。


YouTube: 宮崎あおい、小悪魔的なふるまいで後輩翻弄!? 「30年ぶり」マクドナルドCMに出演 てりたまシリーズ新CM

Img_4791

「30年ぶり」に引っかかりました。

調べました。

ORICON NEWS

ここに書いてあったことを転載します。

  

宮崎は撮影を振り返り、「とても楽しかったです。実は30年くらい前に

出演させていただいたことがあって…エキストラをしていた 5~6 歳の頃、

ハッピーセットの CM に出させていただいたことがあり、自分の中で勝

手に『30年ぶり』って(笑)。母とも『うれしいね』という話をしてい

て、実際に今日撮影に参加できて『てりたま』もとてもおいしかったので、

すごく楽しい一日でした」と充実した様子。

  

そうだったのですね。

     

  

  

  

  

【追記2】  

2023年はどうだったのかなと調べました。

吉岡里帆さんでした。


YouTube: 【30秒版】 吉岡里帆 マクドナルド てりたま めっちゃ春じゃん篇 TVCM

これも吉岡さんが後輩と「てりたま」を食べています。

基本、同じです。

Img_4792

  

来年の「てりたま」のCMに注目しよう。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_6040
  • Img_6039
  • Img_6038
  • Img_6037
  • Img_6036
  • Img_5678
  • Img_5677
  • Img_5676
  • Img_5974
  • Img_5973
  • Img_5972
  • Img_5971

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉