« 山本陽子さん、沢村貞子さん共演の「となりの芝生」 | メイン | もうすぐ春/キタテハ登場/カマキリの卵嚢を個室に »

2024年2月23日 (金)

お笑いコンビ「5GAP」との出会い

   

今日は令和6年2月22日。

  

娘はお笑い大好き。

居間のテレビは、録画してあったお笑い番組が

映っていることが多いです。

他にも、SnowManの番組が繰り返し流れることがありますが。

 

夕食後、今ではお笑い番組が映っていました。

「ダウ90000」「カゲヤマ」のお笑いを見た後に、

まあいいな、2階に上がって、次のことをやろうと

こたつから立ち上がりました。

その時に、娘が「次が面白いよ」「見ていきん」と止めました。

「そうか」と思って、こたつに再び入りました。

出てきたのは「5GAP(ファイブギャップ)」

初めて見るお笑いコンビです。

これが面白かった。

娘のお墨付きは、確かでした。

右側の芸人クボケンの動きは、何と巧みなんだ。

あの動きで、笑いをとってしまいます。

左側のトモとの掛け合いも楽しい。

結成は1999年。ベテランです。知らなかったなあ。

テレビ番組でやったネタが、YouTube上にもありました。


YouTube: 【5GAP】コント「バッティングセンター」


これは2ヶ月前にアップされたもの。

今日見たのは、少しレベルアップしていました。

クボケンは芸達者ですね。

Img_4388

Img_4392  

このバッティングセンターでは、機械が投げるのではなく、

人間が投げます。クボケンが投げるのですが、簡単には投げません。

あれこれ動いて、後ろ向きになった時に、ポイっと投げます。

トモは空振りします。このシーンが好きだなあ。

Img_4395

「首」を表すために、服の上で首を滑らせるのもいい。

  


ただ、テレビ番組の中で、ゲストが、クボケンさんは

大病を患っていたと言っていました。

共演者たちは、その大病のことを知っていたようで、

番組の中であらためて詳しく語られませんでした。

「大病って、気になるなあ」と呟いたら、

娘と奥さんが「また調べるだらあ」と言ってきました。

どうも私は、いろいろなことが気になって、

その度に調べてる回数が多くなり、

家族は、少々うんざり気味のようです。

「私が調べてあげるよ」と娘が言い、実際にやってくれました。

Img_4387

人気急上昇の5GAP、余命宣告の壮絶エピソードを告白(2022年8月)

このサイトを調べて教えてくれました。

  

クボケンは数年前に腎臓病が悪化し、余命3年の宣告を受けて手術。

高齢の父親からの生体腎移植で命をつなぎ止めた。

  

大病を乗り越えて頑張る芸人コンビ。

応援したくなりました。  

  

  

娘が引き止めなかったら、今日は出会わなかった「5GAP」

おかげでいい日になりました。

そうだ、昨晩、雨なので、頼まれて娘を職場に

自動車で迎えに行きました。

家の近くで右折する時に、後部座席に座っていた娘が、

「ちょっと待って、人がいる!」と叫んだので、

右折の途中で車をストップ。

見たら、道路右の歩道を男の人が後方から歩いてきました。

全く見逃していました。

男の服装も、黒っぽかったです。

ほっとしました。娘がいなかったら、最悪巻き込んでいたでしょう。

よかったです。

  

娘の言葉のおかげで、いいことが続きました。  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7741
  • Img_7740
  • Img_7739
  • Img_7738
  • Img_7737
  • Img_7735
  • Img_7733
  • Img_7732
  • Img_7731
  • Img_7730
  • Img_7729
  • Img_7728

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉