« 違和感「サントリー生ビール」缶のデザイン | メイン | 2023年難読漢字11〜20 »

2023年12月30日 (土)

訃報:キラー・カーンさん

   

今日は令和5年12月30日。

      

キラー・カーンさんが亡くなったというニュース。

享年76歳。

S状結腸ガンと診断されて、闘病中であることは知っていましたが、

今回の死因は動脈破裂。経営する酒場のカウンター席で、

腕を組んだまま意識を失ったようで、

常連客によって、蘇生措置がなされて、救急搬送されたけど、

そのまま亡くなったそうです。

ニュースで、大相撲の力士から転向したことを知りました。

大相撲の力士名は越錦。

新潟県出身者らしい名前です。

転向して、プロレスデビューしたのが、

1971年(昭和46年)のこと。

まだ私は10歳。

力士だったなんていう情報は耳には入っていなくて、

元からのプロレスラーと思っていました。

いやいや、最初は日本人とも思っていなかったと思います。

名前が、キラー・カーンですしね。

引退後だと思います。キラー・カーンが、日本人で、

日本名は小澤正志さんと知って、

普通の日本人の名前だとビックリした覚えがあります。

  

たった6秒ですが、キラーカーンの得意技

「モンゴリアンチョップ」を見ることができました。


YouTube: モンゴリアンチョップ

やっぱり、今見たら日本人に思えます。

でも、子どもの頃は、外国人として見ていました。

楽しませてくれた人です。

ご冥福をお祈ります。

  

  

同じ頃に活躍していたタイガー・ジェット・シンは、

インド人なのは間違いないかな。

調べました。

インド人でした。

1944年生まれの79歳。

みんな年をとっています。確実に。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5483
  • Img_5482
  • Img_5475
  • Img_5474
  • Img_5481
  • Img_5480
  • Img_5479
  • Img_5472
  • Img_5471
  • Img_5470
  • Img_5469
  • Img_5468

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉