« 映画会に参加「黒部の太陽」/町内会の人が作った電報 | メイン | メジロの舌 ネットで調査 »

2023年12月27日 (水)

60代著名人2人のガン罹患告白

   

今日は令和5年12月27日。

   

今日は2人の著名人が、ガンになったことを知りました。

ニュースで知ったのが、森永卓郎さん。

66歳。膵臓ガン。ステージ4。

このパターンは、山本文緒さんを思い出します。

ここでも道草 「無人島のふたり」① 膵臓がんでステージ4と告知(2022年12月29日投稿)

ちょうど1年前のことなのか。

山本さんは、死ぬのを忘れるほど本が面白いと書いていました。

宣告されたら読みたい作家さんを決めとかないといかんなあ。

その作家さん候補の1人が、もう一人の著名人です。

  

百田尚樹さん。67歳。

前立腺ガンではないそうですが、内臓のガン。

1月に手術をするそうです。

動画チャンネルで知りました。

悲報ライブ「2023年12月27日、百太尚樹、ガン宣告を受ける!(本当です)」

びっくりでした。

百田さんは、もし来年死んだとしても、

まあまあ好き勝手に生きたからいいかなと

明るく言っていました。

天命に従うとも言っていました。

私はまだ死にたくないですね。

  

4〜5歳しか違わない人たちの、ガン罹患。

60代、70代に発症することが多いガン。

他人事には思えませんでした。

退職して2年間。人間ドックを受けずに来てしまいました。

心配になってきました。

先日、ケーブルテレビCCNetで、豊川市のがん検診のことを

やっているのを見て、やってみようかなと考えていました。

   

来年度は人間ドックを受けよう。うん。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_6064
  • Img_6061
  • Img_6060
  • Img_6059
  • Img_6058
  • Img_5486
  • Img_5485
  • Img_5996
  • Img_5994
  • Img_5992
  • Img_5964
  • Img_5963

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉