« 「イタチごっこ」解説 | メイン | 郵便局員さんは、15年前の教え子でした ムベを覚えていました »

2023年10月11日 (水)

10月7日〜10日の雲と空

    

今日は令和5年10月11日。

  

昨日火曜日は、スクールガードの日。

朝の7時45分〜8時頃に、横断歩道に立って、

地元小学生が渡るのを手助けしています。

その時に、上空を気持ちよく飛んでいる鳥に目が留まりました。

ツバメです。ツバメが10羽ほどが、ちょうど私の頭上を、

飛び交っていました。

羽ばたいたり、風に乗って浮かんだり、

とても気持ちよさそうでした。

飛行訓練をしているのでしょうか。

まだ日本にいたんだなと思いました。

ついツバメに見とれて、信号が青になったのを見逃しそうになりました。

  

昨日も秋空でした。

連日、写真に撮りたくなる雲を見かけます。

並べます。

  

10月5日(木)

Img_2479

Img_2480

Img_2481

10月7日(土)

Img_2492

Img_2497

Img_2498

10月10日(火)

Img_2543

Img_2544

Img_2545


今日も空は、どんな表情を見せてくれるかな。









  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7613
  • Img_7612
  • Img_7611
  • Img_7610
  • Img_7609
  • Img_7608
  • Img_7582
  • Img_7581
  • Img_7580
  • Img_7794
  • Img_7793
  • Img_7791

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉