« 松尾かじやを見てきました 9月18日 | メイン | 9月27日〜9月30日の雲と空/まだ夏でした »

2023年10月 2日 (月)

今日から秋/10月2日の雲と空の写真

   

今日は令和5年10月2日。

  

今日は空の雲が秋でした。

紆余曲折しましたが、今日から秋ですね。

待ってましたの秋です。

とんでもない暑さを、皆さん、頑張って生き抜きましたね。

お疲れ様でした。

なんか、皆さんが苦労を共にした同志のように思えます。

  

今日はたくさんの雲を撮影しました。

一覧します。

忙しい方は、さっとスクロールして見てください。

  

午後2時34分

Img_2444

午後2時34分

Img_2445

午後2時38分

Img_2446

午後2時46分

Img_2448

上の写真は、ちょうど渋滞で車が停まったので、撮ることがでできた写真です。

車だと、シャッターチャンスと思っても、

撮れないことが多いので、歯がゆいです。

自転車通勤の時はよかったです。

その代わり、通勤時間が1.5倍以上になることが多かったです。

   

午後2時54分。

Img_2449

前任校へ行きました。7日に体育祭があり、差し入れを持って行きました。

初めて店内まで入った豊川イオンモールで、

「りんごとバター」という面白い店名に魅かれて、

そこで買ったお菓子です。

教務の先生にお渡しして、駐車場に戻ったらこの雲です。

当然、撮りました。

  

午後3時6分

Img_2454

  

午後4時57分

Img_2456

今日の雲は、本当にさまざまでした。

下からの太陽光できれいに見えました。

  

午後4時57分

Img_2457

  

午後5時1分

Img_2459

   

午後5時10分

Img_2460

  

午後5時12分

Img_2461

これが今日の最高傑作かな。

写真に人間を入れるといいと聞きました。

堤防の上を走るサイクリスト。

赤信号で、車が止まっていたので撮れた1枚。

自転車の人も、快適だったろうな。

  

午後5時16分

Img_2462

街の人たちは、知っていただろうか。

頭上で雲たちが踊っていたことを。

これも赤信号で先頭で止まったから撮れました。

  

  

午後5時36分

Img_2463

ビルの合間にクネクネした夕焼け雲。

場所は豊橋。日没時刻は午後5時33分。

  

次の記事で、昨日までの雲の写真を並べます。

なぜ今日から秋だと判断したことがわかると思います。

良かったら、次の記事もお付き合いください。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7613
  • Img_7612
  • Img_7611
  • Img_7610
  • Img_7609
  • Img_7608
  • Img_7582
  • Img_7581
  • Img_7580
  • Img_7794
  • Img_7793
  • Img_7791

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉