« 今日から秋/10月2日の雲と空の写真 | メイン | 今日は14年ぶりの銀杏(ギンナン)拾い »

2023年10月 2日 (月)

9月27日〜9月30日の雲と空/まだ夏でした

   

今日は令和5年10月2日。

  

前記事の続きで、雲と空の写真です。  

  

遡ること、5日前。

9月27日。夕方の雲です。

Img_2273

高い雲があり、秋の雲はありましたが、

低いところにはまだ積雲がポツポツ。

「行き合いの空」でした。

  

9月28日。この日は暑かったです。

Img_2282

秋の雲はすっかりなくなってしまいました。

  

9月29日。この日が暑さのピークだったのでは。

空も夏でした。

Img_2283

Img_2287  

9月29日

この日は仲秋の名月。

「仲秋」なのに、入道雲です。ちょっと風情がないなあ。

Img_2288

  

9月30日

この日は、長野県の大川入山を、久々1人で登ってきました。

蒸し暑くて、汗びっしょり。

ほぼ2000メートルの山なので、頂上は涼しかったです。

でも空は夏でした。

Img_2343

山からの帰り道。

Img_2389

Img_2392

  

10月1日

おっと、この日は雲と空を撮っていませんでした。

もし秋の雲が出ていたら、喜んで撮っていただろうから、

この日の雲はあまり魅力がなかったと思います。

  

そして今日を迎えました。

夏の雲は姿をくらまし、秋の雲でした。

その写真は全記事に載せました。

  

9月は最近、夏です。

天気予報士さんが、テレビで、

これから9月は夏扱いしましょうと

提案していました。

9〜11月が秋の発想は、時代遅れになるのかな。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7613
  • Img_7612
  • Img_7611
  • Img_7610
  • Img_7609
  • Img_7608
  • Img_7582
  • Img_7581
  • Img_7580
  • Img_7794
  • Img_7793
  • Img_7791

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉