« 初めて知った「玄鳥去」 | メイン | 写真をヒントに、数取機の場所を見つけ出す授業 »

2023年9月27日 (水)

9月24日〜9月26日の空/新しいスーパーの開店

   

今日は令和5年9月27日。

  

秋の空が連日見ることができます。

そのすがすがしい空は、やっぱり写真に撮りたくなります。

秋の空を並べます。

地元の環境美化活動を終えて、見上げて撮りました。

Img_2223

鳥も偶然一緒に撮りました。

  

同じく9月24日(日)。

サークルで豊橋に向かう途中に撮影。

Img_2227

ちょうど赤信号で止まったので、車からの撮影。

  

9月26日(火)

朝のスクールガードの仕事を終えての帰り道、

自転車を止めて撮影。

Img_2245

Img_2246

  

同じく9月26日(火)

百均に用があって、最近開店した豊川市蔵子の「カネスエ」に。

カネスエの駐車場で空を撮影。

Img_2250

こんなことありませんか?

このスーパーって、いつ開店したんだったけな?

もう7〜8年経つのかな?

すごく年数が曖昧になってしまうことが。

そうならないように、こんな写真を撮りました。

Img_2249

カエスエの開店は、2023年9月21日です。

こうやってブログに記録しておけば、いつ開店だったかなと思った時には、

ブログで検索すればOKです。

ちなみに、午前11時前に行きましたが、駐車場はいっぱいでした。

  

やはり9月26日(火)

勤務校に到着して、この雲もいいと思って、

校舎とともに撮影しました。

Img_2251

  

9月27日(火)の撮影、もう1枚。

帰りに寄ったコンビニの駐車場で撮影。

撮らないわけにはいかない素晴らしい空でした。

Img_2259

Img_2260

9月26日は、天気予報によると、午後から、ムシッとする天気でした。

午後から入道雲ができるのかなと思いましたが、

日中はずっと秋の雲でした。

  

今日はどんな雲を見ることができるかな。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5483
  • Img_5482
  • Img_5475
  • Img_5474
  • Img_5481
  • Img_5480
  • Img_5479
  • Img_5472
  • Img_5471
  • Img_5470
  • Img_5469
  • Img_5468

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉