« マクロレンズでヤモリを撮ってみた | メイン | 目を開けたまま眠るウサギ »

2023年9月21日 (木)

明日の午後は秋を体感できる可能性あり/先週「行き合いの空」を撮っていました

   

今日は令和5年9月21日。

  

 NHKの6時50分頃からの天気予報を、

いつも参考にしています。

その天気予報によると、

今晩は秋雨前線があるために、

しっかりと雨が降るそうです。

明日は秋雨前線が東に進みながら、

南に下がってくるので、

愛知県は午後には秋雨前線の北側になります。

つまり秋の気団に包まれるわけです。

暑さはあるそうですが、ジメッとしたり、

ムシッとしたりすることがないのではと予想していました。

体感で味わってくださいと言っていました。

それは楽しみです。

  

先週の金曜日、9月15日に、そういえば「行き合いの空」を

撮っていたことを思い出しました。

こんないい写真を忘れていたのは不覚。

現時点で、「行き合いの空」の一番の傑作だと思います。

夏の雲と秋の雲が同居しています。

いかがでしょう。

Img_1874

Img_1875

勤務校の2階の廊下の窓からの撮影でした。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5741
  • Img_5740
  • Img_5737
  • Img_5736
  • Img_5735
  • Img_5734
  • Img_5732
  • Img_5731
  • Img_5730
  • Img_5729
  • Img_5728
  • Img_5733

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉