« 大相撲13日目 こんな席で観戦しました | メイン | カメムシも脱皮するんだ »

2023年7月26日 (水)

大相撲15日目(千秋楽) 翠富士 VS 北青鵬

      

今日は令和5年7月26日。

  

大相撲名古屋場所千秋楽の日に、

すごい対戦がありました。

私はテレビ観戦していましたが、

ちょうどトイレに行っている時に、

その対戦はありました。

「今、すごかったよ」と奥さんに言われました。

  

翠富士(みどりふじ)VS 北青鵬(ほくせいほう)戦。

  

幸いにも、今はネットで見ることができます。

NHK sport. 翠富士-北青鵬

Img_1531

Img_1532

Img_1533

北青鵬は2メートルを超える大型力士。

肩越しに上手をとっても対戦ができる常識破りの力士。

このブログでも、期待を書いたことがある力士。

その北青鵬が、33センチも背が低い翠富士によって、

見事に投げられる対戦でした。

ビックリです。

  

投げられた北青鵬は、方角がわからなくなって、

あたふたするシーンも含めて、印象に残る対戦となりました。

  

相撲が終わってしまって、寂しい。

次は9月10日が初日の秋場所ですね。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5741
  • Img_5740
  • Img_5737
  • Img_5736
  • Img_5735
  • Img_5734
  • Img_5732
  • Img_5731
  • Img_5730
  • Img_5729
  • Img_5728
  • Img_5733

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉