« 大相撲13日目 翔猿 vs 宇良   | メイン | 大相撲15日目(千秋楽) 翠富士 VS 北青鵬 »

2023年7月25日 (火)

大相撲13日目 こんな席で観戦しました

   

今日は令和5年7月25日。

  

前記事に引き続き、7月21日に行った

大相撲名古屋場所の話。

  

Img_0831

今回の席は、テーブルつきの席でした。

  

Img_0900

紫色の座布団でした。

通路を通って、自分の席に行きます。

こんな通路です。

Img_0854

靴はどこに置くのかと思ったら、席の後ろにスペースがありました。

Img_0847

相撲が終わってしばらく座っていました。

人の流れが少なくなるのを待ちました。

その時に撮った写真。

Img_0899

このシーンは、テレビ観戦では見ることができないものです。

こうやって会場を作るのは、たいへんなことだなあと思いました。

裏方さんあっての大相撲ですね。

  

食べそこなった夕飯は、金山駅の2階で食べました。

Img_0902

まぐろホホ身唐揚定食。

「ホホ身」が珍しかったので、注文しました。

ホホ身とはホホ肉のことと思われます。

ここに詳しい。※魚河岸ウォーカー マグロの頬(ほほ)を食べてみた

このサイトにあった図を転載します。

Img_1529

ホホ肉は、大きな口を動かすために、とても筋肉質だそうです。

1尾から、2個しか取れません。

初めて食べたかな。

やわらかく、美味しかったですよ。




  

コメント

娘は朝の山が好きです(笑)。
家の旦那は毎年名古屋場所を見に行ってます。
いろんなタイプの席があり、面白いですね。生観戦は迫力があるだろうな。

朝乃山、盛り返してきましたよね。
また大関に返り咲くのでは。
旦那さんも名古屋場所に行くのですね。
今までは、時々行っていたけど、
今年からは毎年行きたいと思います。
生観戦はいいですよ。
力士がぶつかる音は、生で聞く方がいいです。
リプレイが見られないのが残念ですが。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5741
  • Img_5740
  • Img_5737
  • Img_5736
  • Img_5735
  • Img_5734
  • Img_5732
  • Img_5731
  • Img_5730
  • Img_5729
  • Img_5728
  • Img_5733

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉