« 7月24日の校庭探索 植物:アラカシ イスノキ キョウチクトウ イチョウ | メイン | 大河ドラマ「どうする家康 28 本能寺の変」 »

2023年7月27日 (木)

ショック!「ECバイヤーズ」閉店のお知らせ

    

今日は令和5年7月27日。

  

ショックなニュースがメールで届きました。

Img_1538_2

文面の中の「ECバイヤーズ 閉店のお知らせ」をクリック。

Img_1539_2

急な話です。

私はECバイヤーズのブログ会社「シックス・アパート」の

サービスを受けています。

ECバイヤーズの閉店で、サービスが終わってしまう話です。

つい先日、1年間継続の費用23700円を支払ったばかりです。

契約によると、来年の8月中旬までサービスを受けられる予定でした。

どうなるんだろう?

積み上げてきた8660余の記事は消えてしまうのか。

  

2007年4月に始めたブログ「ここでも道草」

今までサービスを受けてきた会社は3社目です。

最初は、「一太郎」のジャストシステムでした。

2010年4月に終了。

ここでも道草 ブログの新たなスタート(2010年4月3日投稿)

次がtype padという会社。

そこも3年で終了。

ここでも道草 Type Pad のブログ終了(2013年2月23日投稿)

それ以後、10年以上、「シックス・アパート」に

お世話になってきました。

もう永遠に続くと思っていました。

栄枯盛衰。

永遠はないのですね。

  

大事なのは、うまく引越しできるかです。

情報を巡らして、引き継いでくれる会社を調べ、

今までの記事を損なうことなく引越しをすること。

  

残念ながら、会社が変わると、ブログのURLが変わってしまうこと。

今まで記事内で、過去の記事のURLでリンクを貼ってきたのは、

全て無効になってしまいます。  

定期的に読んでもらっている人には、

新しいURLを教えなくてはなりません。

いろいろ面倒なことが生じます。

  

まあ、しょうがないね。

  

私にとってブログは大事な場。

このニュースは焦りました。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_6064
  • Img_6061
  • Img_6060
  • Img_6059
  • Img_6058
  • Img_5486
  • Img_5485
  • Img_5996
  • Img_5994
  • Img_5992
  • Img_5964
  • Img_5963

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉