« 日本のウォーターサーバーの話 | メイン | 20230624 裸山登山/植物:クサタチバナ/シャクガ ユウダラエダシャク  »

2023年6月23日 (金)

知識がなくても中学社会科教師が務まる?世論はLGBT法案可決を歓迎している?

    

今日は令和5年6月23日。

   

歓迎している?さあ、今日もいい日にするぞ。

  

日々見ている政治系YouTuberのうち、

岩田温チャンネルというのがあります。

見ていて、ちょっと気になることを言っていました。

中学校社会科教員についてです。

YouTube. 岩田温チャンネル タイタニック 潜水艇、消息を断つ!一体どういうこと?

この動画の12分36秒頃から、

岩田さんが中学校で教えてもらった社会科教師について

語っています。

辛辣(しんらつ)でした。

  

出来の悪い教員でした。

非常に出来の悪い教員でしたね。

出来の悪さというのは、

知識のなさとか頭の悪さというのはね、

まだ仕方がないのかもしれない。

中学校の教員ですからね。

別に知識がなくたって、中学校の教員は務まりますから。

だけどね、人間としてどうかな。

  

喋っているところを切り取って批評するのは

良くないかもしれませんが、

これは聞き捨てならない言葉でした。

知識がなくても、中学校教員は務まる?

それも社会科教員。

岩田さんはそう思っているんだ。

知識がないと、やっぱり教員は務まらないと思いますよ。

常に新しい情報を入手して、

それを生徒に伝えていかなければ、

子どもたちの好奇心に響きません。

つまらない社会科の授業になってしまうと思います。

岩田さんは、勢いで喋ってしまうところがなきにしもあらず。

ぽろっと言ったことに、こうやって反応する人もいます。

   

もう1本、岩田温チャンネルからの動画。


YouTube: 驚愕!テレビの影響力はいまだに強かった!!!LGBT法案を歓迎したテレビ左翼!(23/6/20)

昨今、内閣の支持率が下がった原因について

びっくりしたと言っています。

岩田さんの予想は、LGBT法案が国会で可決したので、

それで自民党の岩盤支持層の人たちが、

怒りの声をあげたから、支持率は下がったというものでした。

しかし、世論調査によると、

世論はLGBT法案が可決したことはいいことだと思っていると

結果が出ました。

岩田さんはショックだったようです。

もうテレビの時代は終わった、

今はネットの時代だと思い、

自らチャンネルを作って発信している岩田さん。

そしてネットでは、LGBT本案可決はおかしいことという

意見が多数を占めている。

それなのに世論はそのような思考になっていない。

まだテレビ報道の影響を受けている。

動画のタイトルの、

「驚愕!テレビの影響力はいまだに強かった」

という言葉になるわけです。

  

確かにテレビだけを見ていると、

LGBT法案の問題点はよくわかりません。

私は、政治系YouTuberの動画を見て

問題点を知りました。

でもまだ政治系YouTuberの発言は、

世論を形成するほどにはなっていないのです。

   

今回そんなことを思いました。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5741
  • Img_5740
  • Img_5737
  • Img_5736
  • Img_5735
  • Img_5734
  • Img_5732
  • Img_5731
  • Img_5730
  • Img_5729
  • Img_5728
  • Img_5733

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉