« 給食にいちごあんの水まんじゅうが出る | メイン | 「プリコジンの乱」の真相はどうなんだろう? »

2023年6月28日 (水)

【閲覧注意】カエルは異物を飲み込むと・・・

   

今日は令和5年6月28日。

  

日々いろいろな動画を見て過ごしています。

最近ハマっているのが、カエル。

カエルのどんな動画かというと、

カエルが獲物を丸呑みするシーンです。

趣味悪いですよね。

でもねこれが現実の生き物の世界なんだなと思います。

容赦ないです。生きたまま食べてしまいます。

  

カエルの胃袋って、生きたままの生き物を、

消化してしまう恐ろしい場所なんだなあと思い調べていたら、

とんでもないものを見てしまいました。

カエルは、間違って異物を飲み込んでしまった時には、

胃袋ごと口から吐き出すのだそうです。

20年ほど前の「トリビアの泉」という番組。


YouTube: 【トリビアの泉】カエルは異物を飲み込むと胃袋ごと吐き出す

  

その他にこんな動画。

カメムシを初めて食べたカエルです。

楽しいです。


YouTube: 初めてカメムシを食べたツノガエルは、こうなりました。【ツノガエル】【Horned Frog】

カメムシの臭いは、食べられないために必要なんだと思います。

カエルがカメムシを嫌がるシーンも楽しいです。

これが本来のカメムシの臭いの使い方ですね。

  

ちょっと残酷ですが、カエルが獲物を丸呑みするのも

よかったら見てください。

前半、カエルが蛇を丸呑みします。

後半、再び蛇に挑戦しますが、大きすぎて諦めます。

最近はこんな映像を見て過ごしています。

https://youtu.be/t9mIJNann_s  

  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5481
  • Img_5480
  • Img_5479
  • Img_5472
  • Img_5471
  • Img_5470
  • Img_5469
  • Img_5468
  • Img_5465
  • Img_5463
  • Img_5462
  • Img_5461

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉