« 植物:6月18日のムラサキゴテン | メイン | iPad コマ撮り撮影と逆再生アプリで図工をやろう »

2023年6月19日 (月)

通算8600本目の投稿/まずは動画で日の出・日没を見せたい

   

今日は令和5年6月19日。

  

前の記事にも書いたけど、太陽と月の動きを勉強したいです。

ところで、担任している子どもたちは、

日の出や日の入りを見たことがあるだろうか。

まだ人生8〜10年の子どもたち。

もしかしたらまだみた経験がないかもしれません。

  

実際に見せるのがいいのですが、今日のところはYouTubeで行こう。

探しました。

日の出はこれがいい。


YouTube: 渥美半島の日の出

  

日没はこの動画が良さそう。


YouTube: 20210628【4K】巴湾の日没 Sunset at Tomoe Bay

 

大事なのは、タイムラプス撮影ではなく、

自然のままに時が流れて、太陽が出てきたり、

日没するのがいいですね。

本当のスピードを味わってほしい。

 

ただちょっと眩しすぎるので、

この動画がいいかも。


YouTube: 10分でスムーズな睡眠用 日没時間に海の波を聴いてぐっすりと熟睡する! Calm Ocean Waves Sound During Sunset Time♪♪

19分50秒くらいから見せたい。

   

1500円支払って、次のアプリを衝動買いしました。


YouTube: [0304] 夕日/日の出/月の撮影場所決めにおすすめのAppのお話

今日は無理だけど、使いこなして授業で使いたい。

昼間の月の観察も近日中にできるでしょう。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5741
  • Img_5740
  • Img_5737
  • Img_5736
  • Img_5735
  • Img_5734
  • Img_5732
  • Img_5731
  • Img_5730
  • Img_5729
  • Img_5728
  • Img_5733

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉