« 午前7時~11時の過ごし方が重要な1年 | メイン | 本「余命一年、男をかう」を読みました »

2023年4月 3日 (月)

政治系YouTuber3人・・・毎日チェックしています

    

今日は令和5年4月3日。

  

家族が心配しています。

奥さん、娘が、YouTubeばかりを見ている私を、

心配しています。

見ているYouTubeの番組が怪しいと、2人は言います。

え、すごく勉強になるんだけどな。

もしかして、YouTubeで話をしている人たちの風貌が怪しいの?

と聞いてみました。

風貌だけでなく、しゃべり方もおかしいとのこと。

  

今、私が毎日必ずチェックしている3人です。

  

さささのささやん。


YouTube: 【Colabo 打ち切り決定】都庁激オコ!新年度は委託せず【小西と仁藤】失敗に学ぶ2つ共通点

確かに、この人は、風貌もしゃべり方も怪しいかも。

  

KAZUYA.


YouTube: 28歳政治系ユーチューバーが政界に殴り込みをかける小説『28歳フリーターが総理大臣と総選挙で戦ってみた』

 

この人のしゃべり方は、特徴があるかな。

でも心地いいしゃべり方と声ですよ。

この動画で紹介されている本は、読んでみようと思います。

  

 

上念司。


YouTube: 高市早苗さん頑張れ!本当のスパイが日本のスマート農業テクノロジーを盗み楽々出国!!中国が言いがかりで邦人の逮捕を続ける中、求められる日本のセキュリティクリアランス|上念司チャンネル ニュースの虎側

いわゆる政治系YouTuberで最初に知ったのは上念さんです。

早口で、次から次に言葉が出てくる上念さんの頭の中は

どうなっているんだろうと思ってしまいます。

でも、いろいろな新聞記事を引用して、

テレビのニュースを見ただけでは知り得ないことを、

どんどん教えてくれる人です。

上念さんにかかると、サンデーモーニングも池上彰さんも、

形なしです。

今までにない見方を示してくれて、楽しいです。

  

  

電車の中で、ずっとスマホを見ている人の気持ちが、

やっとわかったように思えます。

これは寸暇を惜しんで、見たくなります。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7744
  • Img_7743
  • Img_7741
  • Img_7740
  • Img_7739
  • Img_7738
  • Img_7737
  • Img_7735
  • Img_7733
  • Img_7732
  • Img_7731
  • Img_7730

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉