« 本「余命一年、男をかう」を読みました | メイン | 20230408花沢山満観鋒登山 クマガイソウの花を見ました »

2023年4月 6日 (木)

朝日新聞値上げ 東海3県夕刊廃止

       

今日は令和5年4月6日。

       

今日は入学式・始業式。

さあ始まる。

今日は午前中出勤です。

原則午前11時30分出勤ですが、

臨機応変、いろいろ変わりそうです。

  

さて朝日新聞の話です。

朝日新聞が値上がりするそうです。

我が家では朝刊のみですが、500円アップの4000円。

加えて、愛知岐阜三重の東海3県では、

夕刊を取りやめるとのこと。

我が家では、1年前からそうしていましたが、

世間も、夕刊なしの状態になります。

発行部数がどんどん下がっているんだよなあ。

  

政治系YouTuberの動画を見ていると、

朝日新聞には偏りがあるのがよろしくないという意見が多い。

朝日新聞と同系列のテレビ朝日への攻撃も甚だしい。

私自身も天声人語でちょっと失望したことがあった。

小西洋之氏の提示した総務省の行政文書について、

不正確性が言われているのに、その文書の内容に触れて、

高市大臣批判をしていたのです。

朝日新聞が偏っているというのが、実感した時でした。

上念司さんは、朝日新聞縮小団なる組織を作って、

大っぴらに朝日新聞を批判しています。

【朝日新聞縮小団って何だよ!】愛読者の私が朝日新聞の良いところを4つまとめました【上念司は土下座だ!】

この記事を読むと、朝日新聞の良いところが、

揶揄されて書かれていました。

どうなっちゃうんだろう、朝日新聞。

今回の値上げについて、さささのささやんが

動画で述べています。


YouTube: 【小西 Twitter停止】憲法審に出席したが謝罪なし【朝日新聞 再値上げ】解約祭りが、また始まるぞ


この動画によると、朝日新聞では、今回文字を大きくするそうです。

文字数が減ることが予想されるのに、値上げ。

こういうのを不当値上げと言うんだと述べています。

  

最近、テレビ欄しか見ない。

我が家でも、新聞を止めるかという話題が出てきそう。   

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7744
  • Img_7743
  • Img_7741
  • Img_7740
  • Img_7739
  • Img_7738
  • Img_7737
  • Img_7735
  • Img_7733
  • Img_7732
  • Img_7731
  • Img_7730

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉