« 政治系YouTuberさささのささやん 高速おしゃべり | メイン | 今日は国語の授業案を作るぞ »

2023年4月30日 (日)

仁田忠常が孤児院に手伝いに来たシーン

   

今日は令和5年4月29日。

   

昨年度の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」のこの場面は、

覚えています。


YouTube: 『鎌倉殿の13人』第22回エピソードを深読み #shorts

  

ドラマでは、仁田忠常の奥さんのエピソードは、

まったく扱っていませんでした。

でも、こうやって知識を持っている人は、

義時の妻の八重さんが残した孤児院に、

仁田忠常が表れたことで、奥さんのエピソードを思い出し、

ジーンと来るのですね。

「三谷幸喜さんは、わかってやったんだと思うんですけどもね」

そうなんだ。三谷さんはたくさんの話を読んで、

こうやって筋をつくっていたのですね。

  

かしまし歴史チャンネル、すごいです。

今の大河ドラマ「どうする家康」も、

このチャンネルを並行して見ていくことで、

より楽しめそうだなと思います。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5741
  • Img_5740
  • Img_5737
  • Img_5736
  • Img_5735
  • Img_5734
  • Img_5732
  • Img_5731
  • Img_5730
  • Img_5729
  • Img_5728
  • Img_5733

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉