« 「スイート・ホーム」③ 恋心を文章で表現すると・・・ | メイン | 20221021パノラマ台へ② 焦げ茶色のドングリになっていた »

2022年10月22日 (土)

20221021パノラマ台へ① 3本のモミジ 青い富士山

     

今日は令和4年10月22日。

    

10月21日に本栖湖湖畔の山を歩いてきました。

今回のコースは、9月25日に山仲間と歩いたコース。

いつも思うのです。

山仲間と歩くと、いつかここに奥さんを連れてきたいと思います。

でも実行したことがありません。

  

それがついに実行したのです。

  

「1000m以上の場所だから、きっと紅葉しているよ」

と声をかけました。

私は金曜日休み。奥さんも今週は金曜日休み。

天気予報も上々。

出かけました。

自動車で片道3時間半。

山の中にいたのは4時間でした。

   

紅葉には早かったです。

紅葉していた木は、数えるほどしかありませんでした。

その写真。

Rimg1494

Rimg1506

Rimg1508

この3本のモミジだけかな。

「茶臼山(愛知県)の方が、紅葉しているじゃん」と

奥さんに言われてしまいました。

もっと情報を集めてから行くべきでした。

  

でも富士山はしっかり見ることができました。

富士山の写真を何枚か載せます。

秋の雲と富士山はなかなかよかったです。

Rimg1500

Rimg1499

Rimg1510

Rimg1511

Rimg1519

  

もっと雲を強調するために、カメラを縦にして撮影。

Rimg1524

いかがでしょう。

  

まだ頂上には雪がない富士山。

光の加減で、今回はシルエットのような富士山でした。

青い富士山でした。

  

つづく

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5741
  • Img_5740
  • Img_5737
  • Img_5736
  • Img_5735
  • Img_5734
  • Img_5732
  • Img_5731
  • Img_5730
  • Img_5729
  • Img_5728
  • Img_5733

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉