« いつか言う時が来る「明日からマスクは着けなくていいんだよ」 | メイン | 今回は6000円でパソコンが直った »

2022年5月29日 (日)

クリス・ハートのコンサートに行ってきました

    

今日は令和4年5月29日。

   

昨日、奥さんとクリス・ハートのコンサートに行ってきました。

最近は「コンサート」と言わずに、「ライブ」と言うそうですが、

まだ自分の中では「コンサート」のイメージが強いので、

コンサートと書きました。

場所は名古屋の愛知県芸術劇場大ホール。

 

2時間20分ほどのコンサート。

特別な2時間20分になりました。

  

クリス・ハートというと、

アメリカ出身の歌手でありながら、日本のヒット曲をカバーして、

伸びやかな声で上手に歌うところが注目されます。

今回のコンサートでも、山下達郎の「RIDE ON TIME」、

中島みゆきの「糸」など聴き惚れました。

オリジナル曲は聞き慣れていないぶん、

正直のめり込めなかったけど、歌はうまいなあとは思いました。

驚いたのは、TOTOの「Africa」のカバーが歌い出された時。

つい隣の奥さんに「これって、TOTOの『Africa』だよ」って

興奮して叫んでいました。まさかの選曲です。

クリス・ハートの「Africa」は乗れました。

いいですよ。ぜひCD化してほしいと思いました。

※参考:ここでも道草 生活のBGMはアルバム「TOTO Ⅳ」(2020年4月18日投稿)

  

 

コンサートで最初から目がいったのが、

バックコーラスの2人。

若い男女でした。

クリス・ハートの歌に合わせて体を動かし、

表情豊かに歌声を出していました。

  

コンサートが途中で、クリス・ハートが紹介しました。

コーラスをやってくれないかと、クリス・ハートが依頼して、

ツアーに参加しているとのこと。

2人ともシンガーソングライターでした。

コンサートが進むにつれて、クリス・ハートとデュエットしたり、

独唱したり、クリス・ハートと3人で並んで一緒に歌ったり。

独唱の時には、それぞれ自分のことを語っていました。

最初はただのバックコーラスと思っていましたが、

最後はほっとけない歌い手に思えてきました。

この2人は、どんな歌を歌ってきたのだろう。

この2人は将来どうなっていくのだろう。

  

コンサートが終了した時に、グッズ売り場に急ぎました。

クリス・ハートのCDはまたいつでも買える。

でもこの2人の歌い手のCDは、今回買っておかないと、

縁が切れてしまうと思ったのです。

買っちゃいました。

Epson095

それぞれ5曲が入ったCDです。

今日からの生活のBGMになることでしょう。

中嶋康孝

宮﨑薫

今回出会うことができた2人です。

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5724
  • Img_6313_2
  • Img_6313
  • Img_6311
  • Img_6310
  • Img_6306
  • Img_6304
  • Img_6302
  • Img_6301
  • Img_6300
  • Img_6299
  • Img_6298

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉