« クリス・ハートのコンサートに行ってきました | メイン | 大河ドラマ「鎌倉殿の13人」/願成就院が舞台になった »

2022年5月29日 (日)

今回は6000円でパソコンが直った

     

今日は令和4年5月29日。

    

町内会のパソコンで不具合がありました。

メールを送受信することができない症状でした。

昨日ちょこちょこいじくりましたが、

よくわかりません。

こんな時に、私には大きな力があります。

豊橋市のパソコンコンサルタントさんです。

さっそく電話をして、今日の午後来てくれました。

4年ぶりにお願いしました。

ここでも道草 7000円でパソコンが直った(2018年10月20日投稿)

   

来てくれて帰られるまでの1時間20分は、

今回も心地いい時間でした。

問題になっていた送受信ができるように、

メールを処理するソフトを別のに取り替えて、

スムーズにいくようにしてくれました。

そのついでに、

いろいろなことを教えていってくれました。

お薦めのこと、やってはいけないこと、

将来的にやった方がいいことなどなど。

自分もあらかじめノートを用意しておいて、

その貴重な情報を書き留めました。

送受信が、携帯電話でも見られるようにしてくれました。

これはとっても便利なことです。

いつも期待以上のことをしてくれます。

4年前の記事と同じことを今回も思いました。

  

かかった費用は、6000円。

それくらいは覚悟していました。

この値段を高いと見るか安いと見るかは、

その場を体験しないとわからないかもしれません。

私は、安いとさえ思ってしまいます。   

 

おかげで、受信していたメールに対して

さっそく返信をすることができました。

今日の町内会の仕事は終了です。

これからは明日の授業に向けて

教材研究やプリントづくりができます。

心に余裕をもってできます。

いいことです。

   

もしパソコンが不調で、手に負えない時には、

その豊橋市のパソコンコンサルタントさんを紹介しますよ。

言ってください。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5724
  • Img_6313_2
  • Img_6313
  • Img_6311
  • Img_6310
  • Img_6306
  • Img_6304
  • Img_6302
  • Img_6301
  • Img_6300
  • Img_6299
  • Img_6298

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉