« 蛍光灯の耐用年数は約4年4か月でした | メイン | 「新ドキュメント 太平洋戦争1941第1回開戦~前編~」④ »

2022年4月 7日 (木)

「図工人」を利用/桜のリースを作った

    

今日は令和4年4月7日。

   

今日は新しい勤務校である中学校の入学式・始業式でした。

午前9時半頃に、ドドドーンと地震があってビックリ。

学活の最中だった生徒たちは、一斉に机の下に身を隠しました。

  

今日のために、私が任されたのは掲示でした。

新1年生を迎える掲示です。

  

すぐに思い浮かんだのは「図工人」です。

小学校勤務の時によく利用したサイトです。

  

頼まれてすぐに「図工人」を調べました。

そしたらタイムリーなものがアップされた直後でした。

図工人 桜のリース

1

よし、これを作ろう!

いくつ桜を作ろうか。

キリのいい100個作ろう!

 

そう決めて作り出しましたが、

100個はなかなかきつかったです。

時間と体力が必要でした。

ボンドもたっぷり使いました。

100個作ったつもりが、

いつの間にか勘定を間違えていて、

99個でした。まあいいか。

完成させました。

8個のリースが出来上がりました。

  

掲示板2つを、桜のリースで飾ることができました。

Rimg2315

Rimg2317

う~ん、写真だとイマイチだ。

でも実物はなかなかいいですよ。

私の新しい学校での初仕事となりました。

コメント

図工人のサイトをよく利用したものですが、
昨年度は一度も訪れなかったようです。
図画工作科が遠くなったようです。

「図工人」は頼りになるサイトです。
今度も援護してもらいました。
ハマコウさんも利用していたのですね。
この花束も思い出します。
https://mitikusa.lekumo.biz/blog/2017/03/2018-6213.html

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7613
  • Img_7612
  • Img_7611
  • Img_7610
  • Img_7609
  • Img_7608
  • Img_7582
  • Img_7581
  • Img_7580
  • Img_7794
  • Img_7793
  • Img_7791

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉