« 番画〈755〉〈756〉:イメージを壊す源義経 フィッシャーズが人間ドック  | メイン | 「葬り去られた真実」① しかし私は書かずには居れなかった »

2022年3月19日 (土)

「鎌倉殿の13人」にタイムスクープハンターが映りこんでいた?

      

今日は令和4年3月19日。

    

面白いニュースがありました。

3月13日の放映の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で、

スタッフが映りこんでしまったというものです。

そのニュースで使われていた写真です。

1

https://matomebu.com/wadai/kamakura13jiko20220313/

 

この写真を見ただけではよくわかりませんでした。

頼朝軍と佐竹軍の戦闘シーンということでした。

私は録画してあったので、あらためて見ることができました。

この写真があったおかげで、

一瞬映ったマスクをした白いレンズのカメラを構えたスタッフが

やっとわかりました。

これに気づいた人はすごいなあと思いました。

今日の昼の再放送では、編集し直すとのこと。

それも録画しました。

確かに映っていませんでした。

  

 

ただ、映りこんでいる人は、

タイムスクープハンターだという話も出ているようです。

なるほど、なるほど。

そう考える人もいるのですね。

「タイムスクープハンター」はいい番組でした。

  

私の最後の社会科の授業も「タイムスクープハンター」を

見せます。

3月22日が最後です。

ここでも道草 番画〈733〉〈735〉:9年前の番組で会津戦争を教えたい(2022年3月6日投稿)

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7781
  • Img_7780
  • Img_7778
  • Img_7775
  • Img_7774
  • Img_7773
  • Img_7772
  • Img_7771
  • Img_7770
  • Img_7767
  • Img_7766
  • Img_7765

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉