« すごい本が届きました 「永遠に許されざる者」(小田周二著) | メイン | 通算7800本目の投稿 スイカをたくさん食べた夏でした »

2021年8月30日 (月)

番画〈385〉:車いすラグビー3位決定戦 日本対オーストラリア

     

今日は令和3年8月30日。

   

番画です。

   

〈385〉「パラリンピック 車いすラグビー

  3位決定戦 日本VSオーストラリア」

  (2021年8月29日放映)

  

「逆転人生」を見て、俄然車いすラグビーに関心を持った。

ここでも道草 再放送を見逃すな「逆転人生 車いすラグビー」(2021年8月24日放映)

〇予選リーグのフランス戦を見て、逆転劇に酔った。

〇ベルギー戦は見逃したが、予選リーグのオーストラリア戦も

 見ごたえがあった。

〇準決勝のイギリス戦は残念だった。

〇そして3位決定戦。再びオーストラリア戦。

 こうなったら録画してじっくり見ようと決めた。

 番画扱いで見た。

〇リオデジャネイロのパラリンピックの時は、

 ボッチャに夢中だったけど、今回は車いすラグビーだ。

〇結果は日本が勝って銅メダル。

〇試合後のメッセージに共感したのでここに掲げる。

Rimg2127

「ローポインターの選手の活躍が見えてきました。」

同感だ。

日本だけでなく、相手国のローポインターの活躍にも

目がいくようになる。

巧みなルールによるスポーツだと思った。

じっくり見ることができてよかった。

  

   

再放送の話。

もしかしたら9月3日の晩の11時35分からの

「逆転人生」の再放送は、車いすラグビーの話かもしれません。

現時点で、残念ながら内容は発表されていません。

皆さん、録画しておくといいですよ。

道徳の授業で活かせると思います。

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_6079
  • Img_6078
  • Img_6077
  • Img_6075
  • Img_6074
  • Img_6073
  • Img_6072
  • Img_6070
  • Img_5520
  • Img_5492
  • Img_5491
  • Img_5490

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉