« 「長期ひきこもりの現場から」⑨ ゴリゴリの嫌韓、嫌中論者になってしまう理由 | メイン | 「長期ひきこもりの現場から」⑩ 当事者だけでなく、その家族も »

2020年5月 3日 (日)

「愛は勝つ」はいい曲だとあらためて思いました

  

今日は令和2年5月3日。

  

昨晩放映された番組「ザワつく金曜日」で、

この動画が紹介されました。


YouTube: 高嶋ちさ子 「ザワつく音楽会2020」テレワークで「愛は勝つ」を弾いてみた

 

「愛は勝つ」がいい曲だとあらためて思いました。

自粛中の日本とって元気の出る曲です。

 

高嶋ちさ子さんは、他にも動画をアップしていました。

嶋ちさ子 岸谷 香 テレワーク演奏「Diamonds<ダイアモンド>」

 

この動画に届いたコメントのうち1つをコピーします。

 

皆さまに感謝を伝えたくコメントさせて頂きます。

私は医療従事者ですが、毎日帰宅後そのままお風呂へ直行し

全てを洗い流しながら最近よく涙してしまいます。

不安からだけでなく、最近多くの方々が医療従事者に対しての

感謝を表してくださるからです。

仕事中は自分でもよくわからない色々な感情が押し寄せ

不安定になりそうにもなりますし、

なにより両親がとても心配しており

そんな不安な毎日を送らせていると思うと辛くもなります。

でも最近、YouTubeのコメント欄もそうですし

メディアでも目にしますが、皆さまのありがとうの一言に

救われている医療従事者は本当に本当に多いです。

こちらこそ、ありがとうございます。

そして音楽の力も偉大です。改めて実感しました。

これからも楽しみにしています。 長文失礼いたしました。 

  

以前、医療従事者の親の意見が書かれた記事を紹介しました。

ここでも道草 記事「娘が看護師というジレンマ」(2020年4月27日投稿)

今回は医療従事者自身の発言です。

両親が心配していること、

本人も不安に思っていること、

帰宅してそのままお風呂に直行していること等、

医療従事者自身の状態・思いが知れてよかったです。

いろいろな立場の人の気持ちを

こうやって知っていきたいです。

みんな同じたいへんな時期を過ごしている人たちです。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7744
  • Img_7743
  • Img_7741
  • Img_7740
  • Img_7739
  • Img_7738
  • Img_7737
  • Img_7735
  • Img_7733
  • Img_7732
  • Img_7731
  • Img_7730

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉