« 「9月入学」についてどう考えますか? | メイン | 「人間」 覚えているのは頻繁にその日のことを思い出していたから »

2020年5月12日 (火)

生活のBGMは11年ぶりに「JIN-仁ー」のサントラ

今日は令和2年5月12日。

  

最近物忘れが顕著になってきた感じがします。

芸能人の名前が出てこないというレベルはもちろん、

朝ブログにうったことをすっかり忘れていて、

同じ文章をその日の晩にうっていることもありました。

大丈夫かな、脳みそ。

  

先の土日曜日に、ドラマ「JIN-仁ー」

再放送をやっていました。

この機会に、自分の脳みそを試しました。

自分の覚えでは、このドラマのサントラCDを

買った覚えがあります。

その覚えが正しいかどうか。

  

探しました。

そして見つけました。

71zi8ugcp1l__ac_sx450_ amazon

  

私の脳みその覚えは正しかったです。

調べたら、ちゃんと記事を書いていました。

ここでも道草 ドラマ「JIN-仁ー」サントラ入手(2009年12月6日投稿)

 

11年前の私は、なかなかいいことを書いています。

やっぱりその時、その時、思ったことを書き残しておくことは

いいなと思いました。

読み直すことで、当時だから思ったことを思い出せます。

そして、読み直すことで、ほぼ感心します。

今回のように、いいこと書いているじゃんと思うのです。

ケツメイシの曲「手紙~あれから」の歌詞を思い出します。

 

やるべき事はそれなりに 手を抜かずに

やってきたから 心配ないぜ

 

ここでも道草 生活のBGM この10年を肯定してくれる「手紙~あれから」(2017年2月5日投稿) 


YouTube: ケツメイシ/手紙 ~あれから・・・

「手を抜かず」にやってきたことを確認できるのです。

明日からの頑張りの励みになります。

  

生活のBGMは11年ぶりに「JIN-仁ー」のサントラです。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7741
  • Img_7740
  • Img_7739
  • Img_7738
  • Img_7737
  • Img_7735
  • Img_7733
  • Img_7732
  • Img_7731
  • Img_7730
  • Img_7729
  • Img_7728

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉