« オリオン座の入った曲3/米米クラブ | メイン | 遠くに雪山/南アルプス »

2009年12月 6日 (日)

ドラマ「JIN-仁ー」サントラ入手

ドラマ「JIN-仁ー」のサントラCDが手に入ったのでよく聴いています。

TBS系 日曜劇場「JIN-仁-」オリジナル・サウンドトラック TBS系 日曜劇場「JIN-仁-」オリジナル・サウンドトラック
高見優 長岡成貢 高見優

HARBOR RECORDS 2009-12-02
売り上げランキング : 71
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  

このドラマの人気の理由の一つはこのサントラだと思います。

ドラマが始まった頃は、ちょっとした場面でもすぐにメインテーマが出てきて、

ちょっと過剰な感じがしましたが、

今は慣れてしまったのか、

メインテーマを使うことが少なくなったのか、気にならなくなりました。

だからと言って、メインテーマが気に入らないわけでなく、

大好きです。

切なく、でも包み込むようなメロディーがいいです。

全22曲。じっくり味わえます。

メインテーマでは感じませんでしたが、CD全てを聴くと、和風のサントラです。

これからしばらく、私の生活のBGMはこのサントラです。

もちろん来週の懇談会のBGMもこのサントラでしょう。

   

主演の大沢たかおさんもいいです。

かつてベトナム戦争の戦場カメラマン沢田教一役をドラマで演じました。

その頃から気になる俳優さんです。

調べたら、もう10年前のドラマでした。

沢田教一は、社会科教師として関心のある人だったので、

その人を演じたということでよく覚えています。

※沢田教一http://www.weblio.jp/content/%E6%B2%A2%E7%94%B0%E6%95%99%E4%B8%80

野性味あふれる表情や動きが良かったです。

映画「地下鉄に乗って」も印象的な演技をしていました。

  

あと30分で放送が始まります。

少しでも仕事をしておこう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31075003

ドラマ「JIN-仁ー」サントラ入手を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7744
  • Img_7743
  • Img_7741
  • Img_7740
  • Img_7739
  • Img_7738
  • Img_7737
  • Img_7735
  • Img_7733
  • Img_7732
  • Img_7731
  • Img_7730

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉