« 異常事態/自分の使命を確かめるのが大事 | メイン | 「横道世之介」① 映像では表しにくい文体 »

2020年3月30日 (月)

ZOOMのこと、わかってきたぞ、使えるぞ

きょうは令和2年3月30日。

  

前記事にも少し書きましたが、ZOOMのこと。

だいぶわかってきました。 

最初は、「ZOOM 使い方」で検索したサイトを

読んで理解しようとしましたが、いまひとつ。

そこで閃いたのが、動画。

こういうのこそ、動画がいいぞと思い、実行。

 

まずはこの2本の動画で勉強 ☟


YouTube: 【2020最新】パソコンでZOOMを始める方法・ZOOMの使い方をわかりやすく解説します


YouTube: 【2020最新】スマホ、タブレットでZOOMを始める方法・ZOOMの使い方│iPhone・iPad

この動画を見て、ZOOMには「プラウザ」画面と

「アプリ」画面があることがわかりました。

”てっぱ”でZOOMをいじくっている時には、???でした。

1回では理解できずに、2回見ました。

最初の動画は3回見ました。

そして実際にZOOMをいじくりました。  

 

その後に、この動画を見ました。☟

私と同じiPad Proを使っての説明は、すっと頭に入ってきました。


YouTube: 無料で100人会議ができる「Zoom」が今アツい!iPadでの使い方。

せっかく大枚はたいて買ったiPad Pro。

もっと使いこなしたいです。

  

  

  

もうじき新年度が始まります。

どのような状況になるかまだ見通せませんが、

どのような状況でも、ZOOMは、教育に使えそうです。

  

新聞記事のおかげで、いいものを知りました。

ここでも道草 3月23日の朝刊より/GIGAスクール構想始動(下)(2020年3月24日投稿)

コメント

zoomのセットアップおめでとうございます。
オンライン飲み会でもしますか?

いいですね。
すぐにでもミーティングと思ったのですが
勇気がまだないです。
奥さんと同じ部屋でミーティングしてます。
来年度早々おじゃまするかも。
今晩は寝ます。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5741
  • Img_5740
  • Img_5737
  • Img_5736
  • Img_5735
  • Img_5734
  • Img_5732
  • Img_5731
  • Img_5730
  • Img_5729
  • Img_5728
  • Img_5733

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉