« 「地熱の本」① なぜ火山ができるかの説明は難しい | メイン | 「地熱の本」② フラッシュ式とバイナリ式発電 »

2020年1月 6日 (月)

1985年の流氷の写真

  

今日は令和2年1月6日。

  

今年になって流氷のことを書いてきました。

ここでも道草 流氷は「昔の雰囲気」は見られず(2020年1月1日投稿)

ここでも道草 青くてビックリ!「流氷DRAFT」(2020年1月6日投稿)

 

ふと思いついて、天井裏の倉庫へ。

1985年2月に北海道を旅した時の写真を探しました。

特に見たかったのが流氷の写真です。

発見しました。

スキャンしてここに載せます。☟

Epson204

流氷とともに、35年前の私が写っています。

本当は、流氷の上に乗ってはいけないのですが、

乗ったところを、撮影してもらいました。

誰に撮ってもらったのかも忘れてしまったほど古い写真です。

   

この写真を見ると、1月1日の記事の

「氷が押し合いへし合いして、立体的になっていました。」

少しオーバーな表現だったかなと思います。

都合よく記憶が変わってきてしまったのでしょう。

  

  

流氷が観察できるライブカメラってきっとあるはず。

明日探してみよう。

  

  

 

 

 

コメント

まこちゃんです。
35年前の流氷上の写真。行っていたんですね。
資料整理がしっかりできているのですね。しかしスマート。

そうか、やっぱり昔はスマートなんですね。
体重は5kgしか違わないけど、
体形が違うんでしょうね。
我が家の天井裏倉庫は、
2000年以前の世界になっています。
写真、通信、音楽が眠っています。

コメントを投稿

最近の写真

  • Epson110
  • Img_5922
  • Img_5921
  • Img_5920
  • Img_5919
  • Img_5918
  • Img_5917
  • Img_5916
  • Img_5915
  • Img_5914
  • Img_5913
  • Img_5912

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉