« 20191120報告 浅間山弓張山城山登山②復路:青空の下で昼寝をしました | メイン | テレビでハッとしたこと/「佐伯市」の読み方/ザギトワ選手の演技曲 »

2019年11月23日 (土)

このまま普通に「バスの停留所」と思われたままでいいのか?

今日は令和元年11月23日。

  

ここでも道草 旧田口線 三河大石駅の駅舎レプリカ(2019年11月18日投稿)

☝ この記事に書いたことを実行しました。

  

「旧田口線、三河大石駅の駅舎のレプリカをじっくり見てくる。」

  

実行したのは、山に登った同じ日。

 

初めて駅舎のレプリカだと思って見ました。

  

写真を並べます。

 

まずは左側面から撮影。  

Rimg2195  

中を撮影。

Rimg2196

時計は正確でした。

  

  

左側面から撮影。

Rimg2197

普通に「バスの停留所」です。

    

 

雨水をドラム缶にためる仕組みになっていました。

Rimg2198

でも、ずれていました。今は水をためていないようです。

すぐ横に花壇があるので、花がある時には、このドラム缶に

たまった水を使って水やりをしていると思います。

これからの季節は必要ないのかな。

ドラム缶に書いてある字は「花いっぱい」です。☟

Rimg2199

背面には箒(ほうき)とちり取りがありました。

どなたかが管理しているようです。

    

背面、少々上からの撮影。

Rimg2201

屋根は丈夫な素材でできた板状のものでした。

   

普通に「バスの停留所」ですが、どこかに「駅舎のレプリカ」で

あることを示す説明板はないものか探しました。

ありませんでした。

う~ん、このまま「バスの停留所」と思われたままでいいのだろうか。

中の壁面に、旧田口線の写真を1枚飾っておいてもいいのではないだろうか。

例えばこの1枚。

Photo あつまりんて・しんしろ

  

  

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5741
  • Img_5740
  • Img_5737
  • Img_5736
  • Img_5735
  • Img_5734
  • Img_5732
  • Img_5731
  • Img_5730
  • Img_5729
  • Img_5728
  • Img_5733

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉