« 20191113報告 黒曜石か松脂岩か? 解決篇 | メイン | 次こそ見逃さない!「ETV特集 静かで、にぎやかな世界」 »

2019年11月18日 (月)

旧田口線 三河大石駅の駅舎レプリカ

  

今日は令和元年11月18日。

  

前投稿で、旧田口線の三河大石駅のことを書きました。

50年前に廃線になった鉄道の駅です。

写真を探したら、すぐに見つかりました。

Photo_3

Photo_4以上2枚温泉野郎マクガイバーが行く!より

Photo_5 あつまりんて・しんしろより

  

このような駅だったのですね。

そしてビックリなのは、この小さな駅舎のレプリカがあるとのこと。

何度も通った道ですが、言われてみればあったぞ。

ストリートビューで見てみます。

ストリートビュー 三河大石駅レプリカ

Photo_6

Photo_7

見た覚えがありますが、駅舎のレプリカだと思って

見たことはありません。

今度行った時には、じっくり見てみたい。

次の水曜日に行くことができるかな。

  

  

三河大石より少し北に行ったところにあります。

静厳堂病院の道をはさんで向かいにあります。

コメント

マクガイバー氏が拙ブログから引用したのであり、元々の出典は私になります。
なお、元の撮影者は白井良和氏になります。
拙ブログの写真はAI技術進歩に伴い、定期的に改良して入れ替えておりますので、御覧ください。
引用自在です。

しじみさんへ
コメントをありがとうございます。
そして「引用自在」許可をありがとうございます。
さっそく見に行きました。
大石の大きさがわかった記事でした。
しじみさんは、中学生の時に、
夏休みの研究で、大石のことを扱ったのですね。
昭和43年9月1日の写真は貴重です。
しっかり見てしまいました。
https://taguchilinerailway.blog.fc2.com/blog-entry-54.html 

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5741
  • Img_5740
  • Img_5737
  • Img_5736
  • Img_5735
  • Img_5734
  • Img_5732
  • Img_5731
  • Img_5730
  • Img_5729
  • Img_5728
  • Img_5733

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉