« 「異色の戦争画」③人を圧倒する絵 | メイン | 薬の話/半減したけどまた元にもどる »

2019年10月26日 (土)

4代目RICHOのCX5/今日から使い始めます

 

今日は令和元年10月26日。

  

ここでも道草 RICOHのCX5の中古を購入 2016年バージョン(2016年3月23日投稿)

2016年3月24日から使ってきたデジカメ、

RICHOのCX5がだんだん不調になってきて、

撮りたいと思った時に動かないことが重なりました。

3年7カ月、常に身近にあって、

たくさんの写真を撮ってきましたが、

ここらが限界です。

次のカメラを注文して、今日届きました。

Img_0594_2

何と、またRICHOのCX5です。

写真の手前が新しいCX5。

奥が今まで使ってきたCX5です。

中古で、安く手に入りました。

CX5でいうと4代目(4台目)です。

 

歴史をまとめると・・・・

2009年に接写が得意と薦められて、

RICHOのCX1を買いました。

※関連:ここでも道草 冬芽・葉痕の接写(2010年1月28日投稿)

RICHOのデジカメとは、もう10年のお付き合いです。

  

2012年7月に後継機のCX5を買いました。

※関連:ここでも道草 昨日(7月25日)出会った夕焼け(2012年7月26日投稿)

CX5が気に入ったので、2代目、3代目は中古で買いました。

そして今日から4代目です。

 

世の中、スマホで写真を撮る時代。

デジカメで撮っているのは、時代遅れになってきたかな。

それでも、接写力は魅力だし、使い慣れているので、

今回また購入してしまいました。

  

このブログに頻繁に載せているテレビ画面の写真は

ほぼ全てCX5で撮ってきました。

これからもそうです。

頼むぞ、4代目。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5724
  • Img_6313_2
  • Img_6313
  • Img_6311
  • Img_6310
  • Img_6306
  • Img_6304
  • Img_6302
  • Img_6301
  • Img_6300
  • Img_6299
  • Img_6298

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉