« 4代目RICHOのCX5/今日から使い始めます | メイン | パラリンピック〈5〉パラリンピックの「パラ」は? »

2019年10月27日 (日)

薬の話/半減したけどまた元にもどる

今日は令和元年10月27日。

  

毎週心療内科に通っています。

7月4日に最後の薬の増量があって、

薬の量は変わりませんでした。

とても調子がよくなってきたので、

ほぼ3ヶ月経った10月17日に

薬を減量しました。

アモキサンカプセルの量を半減しました。

アモキサンカプセルの効果

いよいよ治ってきたと、うれしい気持ちでした。   

  

  

そしたら、不安感が出てきてしまいました。

自動車を運転していたら、

事故を起こしてしまうのではないかと思って

スピードが出せませんでした。

働いている人を見ると、

働いていない自分にくよくよするようになってきました。 

しばらく感じなかったいろいろな不安感が、

浮かび上がってきてしまったのです。

薬の量で、こうも変化する今の自分に

軽いショックを受けました。

  

  

10月24日の診断でそのことを正直に

お医者さんに伝えたら、

アモキサンカプセルの量は元に戻りました。

半減ではなく、少しずつ減らしていきましょう

ということになりました。

  

 

コレステロールの薬も含めて、

できたら、飲む薬を減らしていきたいと思っている私。

少しずつ自分を改善していきたい。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5460
  • Img_5459
  • Img_5447
  • Img_5446
  • Img_5444
  • Img_5443
  • Img_5442
  • Img_5458
  • Img_5457
  • Img_5456
  • Img_5455
  • Img_5453

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉