« 20190810報告8 湯島聖堂 博覧会 楷書 | メイン | 美の巨人たち「難破船」(ターナー作) »

2019年8月14日 (水)

20190810報告9 文房具店"yuruliku"

 

今日は令和元年8月14日。

  

湯島聖堂を出て、お目当ての文房具店に向かいました。

ここでも道草 この文房具店に行ってみたい/お茶の(2019年8月9日投稿)

開店は昼の12時。

「東進ビル」の地下1階という住所をたよりに探しました。

「東進ビル」はすぐに見つかりました。11時55分。

地下1階に下りていくコンクリートの階段がありましたが、

店名がどこにもなく躊躇しました。

そしたら、眼鏡をかけたお兄さんが、

小さな看板を持って階段を上がってきました。

その看板に店名がありました。

「今からですよね」

「はい、そうです」

「テレビ番組を見て、面白そうだと思って、

愛知からやってきました」

「ありがとうございます」

そんな会話をしました。

  

あの折れ線グラフのペンケースは、

やはり高価でした。

私が思っていた以上で6000円超えでした。

実際に触っただけで、買いませんでした。

小さなお店でしたが、どんなものがあるか

ワクワクして商品を見ました。

こういうのが、文房具店の魅力ですよね。

気に入った封筒とクリアファイルがあったので

買ってきました。

原稿用紙のデザインの封筒は、さっそく誰かに送りたいです。

 

地下1階のお店に下りていく階段です。☟

Img_0485

Img_0484

 

いただいた名刺です。☟

Epson081

Epson082

営業日は土・日曜日12:00~19:00です。

  

  

以上で、20190809~20190810報告完了。

テレビ番組を見ただけで終わらず、

テレビ番組をきっかけに動きました。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7744
  • Img_7743
  • Img_7741
  • Img_7740
  • Img_7739
  • Img_7738
  • Img_7737
  • Img_7735
  • Img_7733
  • Img_7732
  • Img_7731
  • Img_7730

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉