« 2013年の撮影現場から/そして今晩は「テルマエ・ロマエⅡ」を見ました | メイン | 大河ドラマ「いだてん」で、疎かった歴史を埋めていきたい »

2019年2月17日 (日)

やらねばならないことは多種多様だとわかるCM

今日は2月17日。

 

深田恭子さんが出演しているCMがいいなあと思いました。

アリナミンAのCMです。

ここで見ることができます↓


YouTube: アリナミンA 「できるを増やす」篇

Photo_3

Photo_4

Photo_5

深田:体が重いと進みが遅い。

  ダルおもおおお・・。

Photo_6

Photo_7

ナレーター:疲れを減らして、できるを増やそう。

  回り出せ、元気サイクル!

Photo_8

Photo_9

深田:スッキリ!

ナレーター:アリナミンA

  

 

  

上から2枚目の写真に注目。

これは共感できます。

やらねばならないことは、

大小さまざま、多種多様だと思います。

それがよく分かるCMだと思います。

これがこのCMの印象に残ったこと。

いいCMだと思ったところです。

私は毎日日記を書いていて、やらねばならないこと、

やりたいことをいちいち書いています。

やり終えると〇印、できなかったら✖をつけています。

このCMのチェック方式が、

とても共感できます。

私はこのチェック方式の積み重ねで生きてきましたから。

  

  

このCMは、アリナミンAを飲んで元気を出して、

どんどん片付けて、

「新しいコトにチャレンジ」に至ります。

これが理想です。

めざしたいところです。

  

でも、やらねばならないことを

後回しにしてしまうんですよね。

 

  

日曜日の午後。

まだまだやらなければならないこと多し。

道草したいネタ(ブログのネタ)があるけど、

頑張って後回しにしよう。

そして、晩遅くには道草するぞ!

  

午後2時過ぎに記す。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5663
  • Img_5940
  • Img_5939
  • Img_5938
  • Img_5937
  • Img_5936
  • Img_5935
  • Img_5934
  • Img_5932
  • Img_5931
  • Img_5930
  • Img_5929

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉