« 自転車のルール「歩道は歩行者優先で、車道寄りを走行」 | メイン | 日めくりより/「くすぐり」「真珠湾攻撃の暗号」/スラムに関する番組紹介 »

2019年2月16日 (土)

好物は「金曜日のカレーライス」

 今日は2月16日。

  

以前、勤務している小学校の放送委員に

インタビューを受けました。

給食の放送で「先生紹介」のコーナーがあり、

そのための取材でした。

「先生は食べ物で好きな物は何ですか?」

と問われた時に、思い浮かんだことをすっと答えました。

金曜日のカレーライス

   

 

昨晩(金曜日)がそうでした。

1週間、仕事を頑張ってきました。

昨晩は組合の定期大会があって、

家に帰った時は午後7時30分頃。

お疲れ気味でした。

「ただいま!」と言って玄関を開けたら、

家の中は「カレーライス」の匂いが漂っていました。

これで気持ちが癒やされました。

子どもの頃から好物のカレーライス。

今も変わりありません。

気楽な金曜日の晩のカレーライスは格別です。

必ず2杯食べます。

そしていつも1缶のビールも、金曜日は2缶。

「幸せだなあ」と思いながらの夕食です。

A ハウス食品グループ本社株式会社

  

満腹感と1週間のお疲れで、昨晩は10時にはダウン。

寝てしまいました。

明日は部活動もない土曜日(テスト週間)なので、

いつも以上に気楽でした。

 

私がいつも幸せそうにカレーライスを食べるためか、

金曜日は50%ぐらいの確率でカレーライスです。

今朝は自然と午前4時起床。

今から「ザ・テレビジョン」を見て、

1週間の番組チェックです。

この1週間は、どんな番組が待ち構えているのか?

ワクワクです。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5677
  • Img_5676
  • Img_5974
  • Img_5973
  • Img_5972
  • Img_5971
  • Img_5970
  • Img_5969
  • Img_5967
  • Img_5966
  • Img_5964
  • Img_5963

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉