« この夏も充電しよう/風鈴の起源/有能な者は行動し、無能な者は・・ | メイン | 7年ぶりの咳喘息 気管支喘息にならないようにしよう »

2018年7月22日 (日)

「遺留捜査」のロケ地、今回は東福寺/生活のBGMも「遺留捜査」の主題歌

今日は7月22日。

  

今日は地区のソフトボール大会。

世話役をもう10年あまりやっています。

選手兼世話役でしたが、今年は咳がひどいために

世話役に専念しました。

それでも午前7時30分から午後2時30分すぎまで、

およそ7時間余り炎天下にいたので、

しっかり日に焼けてしまいました。

毎年の恒例、夏休みのスタートに、

体はこんがり小麦色です。

咳がおさまらず、大会後の反省会(懇親会)は欠席。

この咳をどうにかしたい。

明日は夕方、医者に行きます。 

ソフトボールの世話役も、中学校に勤務するときつい。

いつも以上に、今年は不備があって申し訳なく思いました。

今年を最後に交代したいです。

   

  

昨日に引き続き7月19日放映の

ドラマ「遺留捜査」(名古屋テレビ)より。

ロケ地を調べました。

  

Rimg3160

Rimg3161

Rimg3162  

容疑者の女性を調べるのが、この素晴らしい廊下のある寺院。

どこだろうと思いました。

番組後半では、容疑が晴れたこの女性を、

「私に3分間だけ時間をください」と言って、

糸村刑事は、わざわざこの寺に再び連れてきて話をしています↓

Rimg3163

Rimg3164

Rimg3165

Rimg3166  

とても3分じゃ無理ですよ。

  

このお寺はどこなのか調べました。

番組最後の「撮影協力」を調べました。

Rimg3169  

大本山 東福寺」でした。

この名前は、紅葉の名所として聞いたことがありました。

たとえばこのサイトには、こんな写真が載っています。

YuiHome 臨済宗大本山 東福寺

2251599_1_418_276_3 

 

今回の「撮影協力」のある寺院は東福寺のみです。

そうなると、この回想シーン↓の石段も東福寺?

Rimg3167  

グーグルアースやストリートビューで探しましたが、

不明でした。

  

  

昨日から「生活のBGM」を変えています。

この「遺留捜査」の主題歌「小さな風景」の入ったシングルです。

Rimg3168_2 

61ombgrlofl Amazon

  

そして今までの主題歌「やさしい風が吹いたら」が入ったアルバム。

51nfn8ajgtl Amazon

 

参考までに・・・


YouTube: 小田和正「小さな風景」「やさしい風が吹いたら」 ドラマ遺留捜査主題歌に

  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5460
  • Img_5459
  • Img_5447
  • Img_5446
  • Img_5444
  • Img_5443
  • Img_5442
  • Img_5458
  • Img_5457
  • Img_5456
  • Img_5455
  • Img_5453

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉