« 「赤血球の色が本当は青いからだ」は本当か? | メイン | 20170725報告「絵は心のレントゲンである」 »

2017年7月31日 (月)

CMより・・・未知を開こう/世界は一面だけでは語れない

 

今日は7月31日。

  

7月ラスト。今日の午後は、自分が企画した大仕事あり。

頑張ろう。

  

Photo

未知を開こう」というフレーズがお気に入りのCM


YouTube: 読売中高生新聞CM 「未知を開こう」編

興味のあることは検索すればいいけど、

知らなきゃ検索もできないじゃん。

未知を開こう。

  

CMの中のセリフもいい。

知ることで興味をもつのです。

知る手段が新聞、本、テレビなどさまざま。

私はテレビ派。

8月も未知を開いていくぞ。

いやいや7月最後の1日も大事にする。

  

   

熊本日日新聞のCMを2本。

世界は一面だけでは語れない」というフレーズがいい。


YouTube: 熊本日日新聞企業イメージCM 若者篇  「世界は一面だけでは語れない。」

Cm  


YouTube: 熊本日日新聞企業イメージCM 大人篇  「世界は一面だけでは語れない。」

Cm_2  

What a wonderful day     何と素晴らしい日!

youtubeに添えられた熊本日日新聞からのメッセージ。

 

ツラい事があっても、明日があるさ。

人間には自分を笑って 前を向くチカラがあります。

人生の大半は大きなドラマが起こらない 

希望とも絶望とも言いがたい日々の積み重ね。

しかし「良い日」を形づくるのはそんなことなのかもしれません。

「日々をつなぐ新聞はそんな人々の生活のどこかにあり、見守っている。」

という穏やかなメッセージを込めています。

 

さあ今日もまた1日を積み重ねていこう。

次は洗濯ものを干す。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Epson103
  • Img_5339
  • Img_5338
  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉