« 検証:浜松 再訪 三岳山・立須 | メイン | 検証:浜松番外編 「サボテン」の語源他 »

2017年6月 2日 (金)

検証:浜松 再訪 久留米木の棚田

  

今日は6月2日。

 

今日は金曜日。

2週連続で土曜日に行事があったため、金曜日らしさの味わえず。

しかし明日の土曜日は行事なし。

気持ちの楽な本来の金曜日らしい晩を過ごしています。

  

5月29日に浜松市の久留米木の棚田を再び訪れました。

その時の写真です。

  

Rimg4490

Rimg4493

Rimg4495

Rimg4495a

Rimg4496

Rimg4501  

棚田の水源である「竜宮小僧」です。

2月に来たときに比べて確かに

湧き水は多くなっているように思えました。

でもこの水量で、全ての棚田を潤しているとは思えない量でした。

でも、実際には潤しているんですよね。

竜宮小僧からの水の流れです↓  

Rimg4503   

  

あらためて竜宮小僧の湧き水で潤された田んぼです↓

Rimg4504

Rimg4507

Rimg4508

Rimg4510

Rimg4511  

2月との違いを楽しみました。

次は稲穂が育ったときにやってきたい。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5415
  • Img_5413_2
  • Img_5414
  • Img_5413
  • Img_5412
  • Img_5190
  • Img_5677
  • Img_5675
  • Img_5410
  • Img_5408
  • Img_5407
  • Img_5406

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉